こんにちは✨SUNNYです💛

私は現在乳がんステージ4罹患中びっくりマーク

一度は死を意識したものの

なぜか奇跡的に回復&

QOL爆上がり中!!

 

そんな私の奇跡を起こす秘訣や

大切な事を皆さんに

知って頂きたく

ブログを開設致しましたおねがい飛び出すハート

 

「病でも幸せ✨✨✨」

をモットーに元気に活動中!!

 

 

まずはこちらをご覧くださいハート

↓   ↓  ↓

サニーの自己紹介

 

 

ランキング参加しています✨

 

よろしければポチっ下差し頂けると励みになります✨

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

おはようございます🌞サニーです✨

 

本日北海道朝は曇ですが、午後から晴れる模様🎵

 

 

最近ブログを書く前に必ず朝お庭で草木の手入れをしたり、裸足で芝生の上にただずんでグラウディングや瞑想をして気を整えながらブログに書きたい事が降りてくるのを待っていますウインク

 

今日のお話はタイトルにもありますが、地球ってとっても美しい惑星だなっていうお話星

 

興味のある方のみどうぞおねがい飛び出すハート

 

ここ10数年、自分の生きずらさに気づいてからというもの、いろいろな勉強をしながら「生きる」ってなんだろうとか「幸せってなんだろう」とか色々精神面の探求をしてきました。

 

そんな中で、私を良き方向へと導てくれた心の父と母と呼んでいる方が私にはいるのですが、その方が常々「美しい星地球」という表現をするのです。

 

その真の意味が私は今までわかりませんでした。

 

それがね、今朝夫とお庭で朝ごはんを食べている時どんどん腑に落ちる私なりの答えっていうものが降りてきたの飛び出すハート

 

昨日のブログでも書きましたが、この地球上のものすべて裏と表があります。

 

「ポジティブ」と「ネガティブ」

 

したくない事の裏には必ずしたい事が同じ量隠れています。

 

嫌いな事の裏には必ず同じ量の好きな事が隠れています。

 

ネガティブな体験はただただ自分が本当はどうしたかったのかを知る手がかりやヒントでしかなかったびっくり

 

人の悩みのほとんどは人間関係とお金っていいますよね。

 

この2つってそれらを一番見せてくれる問題なんです。

 

愛は苦しみを内報して存在している・・・そんな風に思いました。

 

愛と不安や恐怖は別の物じゃなかったの!!

 

不安や恐怖を感じたらそれは「その人が本当はどうしたかったか」を知るサインひらめき電球

 

そう考えると全てが美しすぎて大げさじゃなくじんわりじんわり心が温まるのですラブ

 

そこまでにたどりつくプロセスの中で、自分の不満を人にぶつけたり、ネガティブにおぼれたりする事も全然あると思うしそれもokドキドキ(人に迷惑かけていいって話ではないからね笑い泣き

 

でもでも自分を責める事だけはやめようねキラキラ人がなんていおうと絶対的に自分は自分の味方でいようドキドキ

 

そんな体験がしたくてみんな地球に生まれてくるんだと心から腑に落ちました。

 

いろいろと精神面を探求していくとインプットが捗るのですが、最初は知識がただ入ってきているにすぎなくて、自分の物にはなっていない。

 

+α そこに自分の体験経験が伴ってやと腑に落ちる。

 

それも一回腑に落ちたら終わりじゃなくて、自分の成長段階に応じて何回も玉ねぎの皮をむくようにその腑に落ちる瞬間はやってくる。

 

そんな風に感じた6月14日の朝でしたウインク飛び出すハート

 

これを感じられるようになると、人どんな人も愛の存在でしかないし、人のみならず自分に起こる様々な事象も愛でしかない事がわかりますドキドキ

 

あ~~なんて美しい星地球ラブ

 

本日もお付き合い頂きありがとうございました虹

今種から育て中の宿根カスミソウ・トマト・きゅうり・エキナセエアクローバー

 

これからの成長を楽しみたいと思います黄色い花

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

この先、乳がんのみならず心身様々な病気で辛い思いをされている方が心の吐き出し口だったり心が元気になるようなコミュニティーを作りたい!!

そんな風に思いながら日々活動を進めています飛び出すハートクローバー

 

まだまだ始めたばかり(ちなみにline操作もまだまだ勉強中💦)で何も決まっていませんが、ピンと来た方はどうぞ公式lineを作りましたので登録頂けると嬉しいですウインクチョキ

 

 サニーの公式line