こんにちは✨SUNNYです💛

私は現在乳がんステージ4罹患中びっくりマーク

一度は死を意識したものの

なぜか奇跡的に回復&

QOL爆上がり中!!

 

そんな私の奇跡を起こす秘訣や

大切な事を皆さんに

知って頂きたく

ブログを開設致しましたおねがい飛び出すハート

 

「病でも幸せ✨✨✨」

をモットーに元気に活動中!!

 

 

まずはこちらをご覧くださいハート

↓   ↓  ↓

サニーの自己紹介

 

 

ランキング参加してます✨

 

よろしければポチっ下差し頂けると励みになります✨

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村


 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

こんにちは✨サニーです🎵

北海道は本日曇時々晴れ🌞

 

しばらくの間寒い日が続いていましたが、今日は暖かくて過ごしやすい気候です✨

 

今日は病院で血液検査と鉄分の点滴を打ってきました🎵

 

抗ガン剤の影響で、毎回白血球ががっつり下がってしまいます。

 

白血球が基準値以下になると菌やウイルスに感染しやすくなってしまいます。

 

私の場合抗ガン剤点滴の日から約一週間後にがっつり数値が下がり、肉体的にも疲れやすくなったりするので、必ず白血球増やすお薬を注射します。

 

その後少しずつ数値が回復して、また一週間後に血液検査を受けて数値の確認。

 

もしまだ数値が低かったらもう一回注射を打って、翌週の抗がん剤に備えます💦

 

この注射がね、なかな副作用がキツくてね💦

 

動悸・骨の痛みが結構ツラいのですよ~キョロキョロ

 

この注射+ここ数週間鉄不足らしく、鉄の点滴を毎回する事に滝汗

 

鉄に関してはね、最初は錠剤だったんです。

 

それがね、めっちゃ吐気が辛いえーん

 

飲んでるうちに慣れてくるらしいんだけど、

 

あまりにも辛くて先生に訴えたら点滴にしてくれましたニコニコ

 

今抗がん剤治療では、QOLの質を重視した治療が一般的なようですねクローバー

 

治療スタート時点ではMAX量を投与していましたが、それだとやっぱり寝たきりの事が多くて結構心身がまいっちゃうんですよねー💦

 

血液検査やCTの内容を見ながら少しずつ量を減らして今現在の量に落ち着き、まるで普通の人のような暮らしが叶っています✨

 

病気をしてからというもの、自分で何かが出来る事ってめっちゃ幸せな事なんだと知る事が出来ました💛

 

ホントね、大げさじゃなくトイレ掃除をしていてもそんな自分がありがたくて幸せで仕方ないドキドキ

 

過去の私は自分の身体と心にムチを打ち、仕事に家事に明け暮れていました💦

 

お花を見てもキレイだと感じないくらい心が疲弊しカチコチに凍っていた時代・・・

 

その頃は病気ではなかったけど、本当に地獄の日々だった・・・

 

今はというと、乳がんステージ4という一見悲劇にも思える病をもって生きていますが、幸せのハードルがぐぐっと下がった事で、何をしていても幸せを感じ、感謝の気持ちが自然と沸き上がるようになりましたハート

 

「病気になる」という事を自分で選択したような感覚があります。

 

あの地獄の日々から抜け出すにはこうするしかない!!と、自分で引き寄せたんだなーって思うんですよねー。

 

だからこの病に感謝しかありません🎵

 

これからも「幸せを感じる心」を育てながら心と体を大切に生きていきたいと思いますラブ

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

この先、乳がんのみならず心身様々な病気で辛い思いをされている方が心の吐き出し口だったり心が元気になるようなコミュニティーを作りたい!!

そんな風に思いながら日々活動を進めています飛び出すハート

 

まだまだ始めたばかり(ちなみにline操作もまだまだ勉強中💦)で何も決まっていませんが、ピンと来た方はどうぞ公式lineを作りましたので登録頂けると嬉しいですウインクチョキ

 

 サニーの公式line 下差し下差し下差し