こんにちは✨SUNNYです💛

私は現在乳がんステージ4罹患中びっくりマーク

一度は死を意識したものの

なぜか奇跡的に回復&

QOL爆上がり中!!

 

そんな私の奇跡を起こす秘訣や

大切な事を皆さんに

知って頂きたく

ブログを開設致しましたおねがい飛び出すハート

 

「病でも幸せ✨✨✨」

をモットーに元気に活動中!!

 

 

まずはこちらをご覧くださいハート

↓   ↓  ↓

サニーの自己紹介

 

 

ランキング参加しています✨

 

よろしければポチっ下差し頂けると励みになります✨

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル 自分と向き合うへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

 

 

おはようございます✨

北海道は晴れたり曇ったり🌞⛅

 

今日は抗がん剤投与から5日目なのですが、

いつもこのタイミングで具合が悪くなります💦

 

治療日に強めの吐き気止め(ステロイド)を点滴してその後錠剤でデカドロン錠というステロイドを3日間飲み続けるのですが、それが切れるとね、もう廃人のようになってだるくてだるくて動けなくなる・・・

 

もうそれはそれはなんとも言えない倦怠感で、慣れないうちは毎回泣いて過ごしていました泣き笑い

 

ステロイド(デカ様)は最初2日間の服用でした。

だけどだるさがあまりにも酷いので今は3日服用しています。

 

2日の服用と3日じゃ体のラクさが全然違う目

 

3日飲むと廃人にならずに済み、わりと普通に生活できちゃうんですラブ

 

治療する前の私は抗がん剤というともうゲーゲー吐いていつも顔色は青白くていつも寝て過ごすようなイメージをしていました。

 

でも時代は変わり、先人たちの体験経験と医療の進歩によって、QOLが確実に向上しています。

 

本当に本当にありがたい事です。

 

先日ね、ある方に「ありがたいことに抗ガン剤の週もわりと元気に暮らせているんですよ~💛」なんてニッコリ話したらね、

 

「それさ~ただステロイドが効いてるだけでしょグラサン

 

って言われたのポーン

 

「えはてなマークはてなマークはてなマーク今なんてはてなマークはてなマークはてなマーク

 

一瞬何を言われたのか理解が追いつきませんでした💦

 

そう!!確かにステロイドが効いてるから元気に過ごせているんです。

 

だけどその言いぐさはいったい何なの??ムカムカムカムカムカムカ

 

その方も難病を患っていらっしゃる方なのですよ!?

 

確かに治って元気なわけではありません。

 

でもさ、お薬のおかげで、痛みや吐気もなく穏やかに日常を過ごせている事を喜んで何が悪いハッ!?

 

なんかものすごく悲しい気持ちになりましたよ汗

 

 

私はいつもお薬を飲むときに、まだお薬が発展していなかった時代に苦しんできた先人たちに感謝を伝えます。

 

「あなた達の苦しみ体験・経験と医療の進歩があり、今こうして私は良きお薬を頂けています。ありがとう✨」

 

 

こんな風に唱えてみるとね、身体が緩んで、お薬がしっかりと身体に染み渡るような気がするの✨✨

 

逆に「こんな薬たくさん飲んで、逆に身体がおかしくなっちゃうわ真顔」とか疑心や不安な気持ちでいると身体にキューっと力が入って薬を受け付けないというか、薬をはねのけちゃうような気がするの💦💦💦

 

心の在り方ひとつで全然変わってくると思いませんか~びっくり

 

 

 

こんな風に一つ一ついちいち感謝して過ごしていたら、パン屋の仕事も復活しつつ、大好きなアフリカ布のお洋服や雑貨の販売を始める程、元気に暮らせるようになってきました✨✨

 

 

 

今日は作品の写真撮影を💛💛💛

 

可愛いでしょ~~✨✨✨

 

 

ホントね、オシャレする事ってめちゃめちゃ重要ですよ~飛び出すハート

 

私はアフリカ布のカラフルエネルギーにかなり助けられてここまで生きてきていますラブ

 

このあたりの事はまた別の記事で書いていきますね💛💛💛

 

 

今日もお読み頂きありがとうございましたラブラブ

 

 

 

 

 サニーの公式line 友だち追加