はやみずしょうこです(*'-'*)

 

息子が幼稚園のお泊りに行きました。

 

「娘が寝たら

 顔マッサージしてもらっていいかな?」

 

 

膝枕しながら音楽をかけて

マッサージ

 

夫が話しかけてくること以外は

私は何も話しません。

 

夫にリラックスしてもらいたいから。

 

マッサージが終わって

 

「寝たくないのにやっぱり寝ちゃったよ。

 久しぶりだし

 気持ちよさを感じたいから

 寝たくなかったのに」

 

私が口の中のオーラルエステを

始めたきっかけは

 

いつも我慢強くて

しっかりしてて

夫としても

パパとしても

寝てるときだって

いびきもかかず

菩薩のように寝る夫

 

そんな夫の顔をほぐしたいと

顔のマッサージをしたら

あっという間に

口をぱかんと開けていびきをかいて

眠りにおちたんです。

 

なんだろう

 

すごい嬉しくて。

 

その寝顔を見ながら

さらに起きてすっきり目が覚めるように

丁寧に

顔をマッサージしてみたら

とってもよろこんでくれて・・・。

 

母親や姉、妹にも

顔マッサージをしてみたら

全員同じように

気持ちよさそうに寝てくれて

 

やっぱりすごい嬉しくて。

 

そんな気持ちよくて眠ってしまって

眠って起きたら顔が軽くなってて

気持ちよく起きれた

 

って思ってもらいたいなって

 

そんな

 

オーラルエステをしたいって思った

初心を思い出しました。

 

女性はおしゃべりで

ストレス発散します

 

でも

 

時には

 

楽しくおしゃべりして

ストレス発散してきたはずなのに

 

家に帰ってきて

ソファに座って

 

「ふう・・・」

 

って

 

ほっぺたが重く感じたこと

ありませんか?

 

私は結構あります。

 

家族旅行だったり

友達とのBBQ

大好きな仕事の講演会

美容院でのおしゃべり

ママ友との朝活

ランチや飲み会

 

楽しいんです。

また行きたいし。

 

心はスッキリしているんだけど

顔はスッキリしてなかったりする

 

だから

 

そんな顔を

癒したいなって思って。

 

思う気持ちが再燃しちゃってます。

 

オーラルエステはもちろん

気持ち良いんだけど

 

私の顔マッサージは

独学で学んで

資格勉強で学んで

さらに

話しながらマッサージできないくらい

集中してじっくり見ながら

一人ひとりの骨格や皺に合った

マッサージをする

ベースは「造顔マッサージ」

 

ヘッドヒーリング

脳から骨から

フェイシャル造顔マッサージ

頬骨や鼻の先端までも包み込みます

さらに口の中という

ダイレクトな内からの癒し

 

やっぱりやりたいなと思ってます。

 

職人気質なので

仕事となると無口になってしまうんですが

それだけ集中しているし

お客様にも

気持ちよさや癒しにだけ

集中してもらいたいなと

そんなセラピストになりたいなと思いました。

 

夢かたるブログですいません。