私のカラーセラピーの始まりは・・・ | カラー&曼荼羅で引き寄せる心地よい暮らし~色あい箱~

カラー&曼荼羅で引き寄せる心地よい暮らし~色あい箱~

カラー講師歴今年で10年。その間にはまった曼荼羅アートをお伝えしたり、カラーに関係するワークなどでで心地よい日常の後押しをさせていただいています。

色あい箱の岸田です。

 

始めて学んだカラーセラピーは

TCカラーセラピスト講座でした。

 

些細なきっかけで

学ぼうと思ったわけですが、

 

カラーセラピーが何なのかも

分からないまま学ぶことに。

 

テキスト・14本のボトル付きで

現在でも19,000円とリーズナブルな

TCカラーセラピスト講座は

1日5時間で学べてディプロマがとれる、

というので

ちょっと初めてみよう、というのには

よかったです。

 

はじめて子どもに

「ちょっとやってみるから付き合って。」といって

ボトルを並べてやってみたところ

 

日常の親子関係と違った角度から

話せることに気づきました。

 

色に投影された気持ちから

実際どうなのかというのを

いつもの親子関係からちょっと違って

クライアントとセラピストの関係で

話すことができました。

 

そして、色を学ぶことで

わたしは

子どもたちのそのままを

そのままでよいというように

おもえるようになり

子育てがぐっと肩の力を

ぬいたものにできるようになりました。

 

その後、

キュービックを学び

RYBと出会って

さらに深められて

私自身の

こころのセルフケアのツールになっています。

 

そして、

それが

であった皆さんのお役に立てることであれば

もっと嬉しく思っています。

 

11月にTCカラーセラピスト講座を開講いたしますが

学びに来てくださった方と

じっくり向き合いたく思いますので

多くても2名くらいで開講したく思っています。

なので、すでに定員ですので募集いたしませんが

興味のある方は

色あい箱のホームページより

お問合せをお待ちしております。