お疲れ様です。


(株)コバプロデュース認定カウンセラー


ロッシーです。




最近目の視力が落ちてきているのか、、


と、思う出来事が多々ある。


前から道路の看板も見えにくく


道路の標識の文字も何となく見える感じ


だから、年1でやる視力検査も


日に日に悪くなってきて


悪いだけだったらいいけども


次の免許の更新は大丈夫かな?と頭をよぎる


普通車以外に


ロッシー大型車の免許持っているのだけれど


普通車の視力検査と違う


よく解らない 


棒で遠近感を測るのもやらされる、、、


そもそも昔から視力のいい時ですら


それが苦手なんだけどさ


視力悪くなったらもうそれは絶望だよなw


眼鏡携帯って流石になってしまうか



んで、最近の視力とすれば


基本的にはモニターの文字が滲んで見える







いや


まさか




ローガン??

(老眼)



友達もローガンが始まったと言ってたしな



て言うか、、ローガンって


どんな現象がローガンなのか?


若い時はずっとアホみたいに裸眼だったから


急にローガンといわれてましても


解らん  闇雲にローガンと結論づけても


しょうがないよな  うん


ローガンとは、、、ざっくり言うと


近くが見えにくくなって


遠くにすると見えやすくなる



へぇーー ローガンってそんな


仕組みの事を言うんだね。


そう考えるとまだバリバリ近くは


見えるし 平気かも 


ネット情報だとローガンではないなと思う。


少しホッとしたのはつかの間





ただ単純に目が悪くなっただけなのか、、


お餅ってつきたては美味しいよなw






久しぶりに友達募集始めます。


仕事相談 恋愛相談や


ロッシーと仲良くなりたいとか


お試しでもいいので


とりあえずガシガシ登録してください❤