お疲れ様です


(株)コバプロデュース認定カウンセラー


ロッシーです。


昨晩 ロッシーのスマホに見知らぬ番号が


0800から始まる番号でした。


おぉ!!全く知らん 存じぬ


そんな時めっちゃネットは便利ですね


すぐに調べられる


番号をネットで検索してみると


なんだか怪しいそうな会社に行き着くw


なんだかなーー??


その会社のサイトを調べてみると


いわゆる調査会社らしくてね


今回は、内閣支持率の調査で


ロッシーのスマホにかけてきたみたい。


へぇーー そんな調査をスマホでも


やってんだなと


けど、


普通によく解らない電話に


昭和の黒電話じゃない限り出ないよなー


昔は番号も何もかも出なかったし


とりあえず出てみるってのがあったけど


今時は、番号表示されるから


知らん番号からの着信はほぼ出ないよね。


電話調査ってほぼ意味無い様な気がするけど



、、



、、、


あっ!!余計な事を考えてしまったw


脳のエネルギーの無駄遣いw


スッキリ忘れよう!!






自分に全く関係の無い話や揉め事に


首を突っ込んで自分が何とかしようと


思う人っていますよね


それってその現象を見て


自分の中での反応の種が刺激されただけ

なのですが、


本人は気が付かず  泥沼へ


なので、、いやー それ、


自分だけの問題やん


他人関係ないじゃんって


話を聞いてて、ツッコんだりもするが


場においては、そのままスルーする時もあるw




ロッシーも時々、人のやり取りをみて


モヤモヤもするし


ザワザワもしたりする。


それは、目の前の現象を見て


反応の種が刺激されてるんですよね。


そんな時は、ロッシー空に浮かびますw

(イメージの話だよ!!俯瞰的)


少し上の視点から自分を眺めるのですw

(書いててアホみたいだけど  マジの話)


どうして、ロッシーは


それを見て反応したのだろう?


何を思ったのだろう?


何を感じたいのだろう?


と自問自答を繰り返します。


ひたすら掘っていく


納得出来る答えが出ることもあるし


出ないこともあるw


出ない時はまたどこかで追試があるからなと


そこに執着しません。


けど、そうする事で、


割とロッシーは


モヤモヤ ザワザワが消えていきますね。


そのままにする事なく


ぼーっと考えてみる。


しかし、ヨダレはたらさずw


割と発見もあったりで


結構オススメですよ






久しぶりに友達募集始めます。


仕事相談 恋愛相談や


ロッシーと仲良くなりたいとか


お試しでもいいので


とりあえずガシガシ登録してください❤