お疲れ様です


(株)コバプロデュース認定カウンセラー


ロッシーです。


昨日は凄い雨でした


テレビのニュースを見ると


ニュース速報ばかり流れていました


ほぉーやばいなと


たしかに外を見渡すとザーザー振りです。


そんな時に外に出てみると


ちょうど子供達の下校時間でした。


皆傘はさしているのだけれど


足やカバンもうっすら


濡れていました :(´◦ω◦`):


なんか 可哀想だなと



んで、しばらく見ていると、


奥からやってくる集団の中で


1人の子が

ワッサワッサ


肩を切ってあるいている。


結構体格のいい 男子中学生


なんで雨の中そんな事が解るかというと


傘を持っているのに


傘をささずに歩いていたからです!!!


ロッシー

「えっ??嘘だろ??どういうこと??」


その子の周りは傘をさしているのに


その子だけはもう


雨なんて降ってるか??って佇まいだ


なんだろう??


あまりに降っているから諦めたのかな?とか


傘が途中で壊れたのかなとも思う。


いやー壊れても流石に壊れた傘さすか


それか走って帰るかと思う


しかし、


あまりに堂々と歩いている姿を見て


ロッシーはその子に対して


可哀想と思ってない事に気が付く。


むしろ


すげーしか出てこなかった(⊙Д⊙)


覇王だ‪(꜆꜄꜆˙꒳˙)꜆꜄꜆ アタタタタタタタタタ




もしその子が傘を持っていなければ


可哀想だなと思ってたと思う。




大雨の中で傘をささない


もしかしたら途中で雨に濡れる事を


諦めたのかもしれないが


その諦める事は、なんか勇気だなと思う。


だってその子の周りの男子中学生達は


しっかり傘をさしてたもんな。


ロッシーでも傘をさして帰るはず


それでも自分は濡れてもいいと


えい!!と傘をささないって選択


勇気がないと出来ないんだろうなと思う


それを


決断する勇気というんだろう


他の人はそれでも


濡れてて可哀想と思うかもしれないが


ロッシーには勇気という形に受け取ったな




けどバックがすげービショビショだったから


教科書濡れるだろうな 


んで、親に怒られるだろうなと察する

:(´◦ω◦`):プルプル


ということは


怒られる勇気も持っているんだな


勇気を持って受け入れるって怖いことだけど


その子は受け入れたんだなと、、




またそれと同時に


人は意図せず


他人に勇気を与えてるんだなと感じる


やっぱりすげーぞ!!!男子中学生!!!









久しぶりに友達募集始めます。


仕事相談 恋愛相談や


ロッシーと仲良くなりたいとか


お試しでもいいので


とりあえずガシガシ登録してください❤