お疲れ様です。


(株)コバプロデュース認定カウンセラー


ロッシーです。


上の娘が中学生になりはや2ヶ月


来週になり中間試験が始まるみたいです。


んで、その娘が試験勉強をしている時に


「パパーー数学教えてーー」


ロッシー

「おっ!!おう(⊙Д⊙)!!」


なんかビクッとしたよね、、


お察しの通りロッシーは勉強が苦手です


まして、数学なんてもんはすこぶる苦手だw


勉強してたかなって位だから


教えられるかなと思っていたが


いやー覚えてるもんすねw


わりと(*‘ω‘ *)


けどわからんからな 


数学なんてすぐ難しくなるから


いつか教えられなくなるだろうなw





けど昔苦手だって思ったものって


聞かれただけでも


今でもビクッとしてしまうものがある


あの頃に戻るというか


苦手で苦しかった事だけを思い出す


ハッキリと記憶としては思い出せないけど


いまも胸を締め付けられる事がある。


時にそれを解放し


それでも多分


未だに持っているものも沢山あるんだろうな


とも思う。


その持っているものが何かは解らない


普段気がつかないからな


わざわざ苦手を探す必要もないし


必要な時に


必要な場所で


必要なタイミングで


現れると思うからな


んで、今日ロッシーは


未だ数学の苦手意識が消えてないんだなと


今日気付きましたw


よしよし、、面白いな


数学の裏に何が絡まってるか


探ってみるかw





久しぶりに友達募集始めます。


仕事相談 恋愛相談や


ロッシーと仲良くなりたいとか


お試しでもいいので


とりあえずガシガシ登録してください❤