お疲れ様です。


(株)コバプロデュース認定カウンセラーー


ロッシーです。


引くに引けない事がある!!!!


皆さんアイス好きですか?


ロッシーは正直言うとアイスより


ソフトクリーム派です。


何も誰にも


詰められてないのに正直とかいうのが


もう頭がおかしいのかもしれないですがw


紛うことなき、ソフトクリーム派です。




はいはい、、、


それはどうでもいいんですよ


けどアイスも夏は大好きになりますw




今日はアイスの事について



アイスが好きな人に聞きたい!!



ハーゲンダッツって知ってますか?



はっ?



もうちょっと踏み込んで聞きたいです。



ハーゲンダッツって食べた事ありますか?





え?




ちょおま、、、、何言って、、Σ(゚д゚;)



ロッシーは一口も

食べた事がありません



えっ?


 ((((;゚Д゚)))))))ウソ...ダ…ロ



スゲーキモイって読んでる人がいるのも


スゲー解る。


オマエそれでアイス好きって言えるんか!!


と尻を叩かれても甘んじて受けるつもり だ




食べた事がないのだ!!!



これってさ 結構使えたのよ


若かりし頃


女の子とアイスの話になった時にさ

(そんな事がよくあった)


ロッシー

「わし、ハーゲンダッツ食べたことない」


女子

「ブハーーーꉂꉂ(´ᗜ`*)そんなやついるんだ


面白いな 好きに食べろや食べろや!!!」



と刹那的な会話を繰り返し楽しんだもんだ。







あれから20年

(綾小路きみまろ)




もう刹那な会話をする必要ないのにだ  


あまりに言い過ぎたせいか


食べてない、、、、


なんだろうな


自分が自分にかけた呪いか?


はたまた


ハーゲンダッツの呪いか?


食べたことないって言ったら


一生食べれる


能力を失うとかいう謎の黒魔術


ハーゲンダッツに恨まれるみたいな



けど呪いはでらあるんだろうな うん


だって食べてないもん


だからお店で、


ハーゲンダッツが陳列されている所に行くと


背筋がピンとするw


例えていうならば


仕事中、笑ってたら後ろに


怖い上司が居たみたいなさ


そんな感じだw



しかし

ハーゲンダッツってロッシーの思いとは


裏腹に凄く身近な存在なのです。


家の近くに製造工場があって


今の世代の

給食にはハーゲンダッツが出る。



え? 給食??


ちょっと前に聞いたのだが


 学校の給食にハーゲンダッツが出る


娘達からの話だから


眉唾もんの話だと思いこむようにしてる




そりゃそうだよ!!!


信じられないよ!!!


あんなに背筋がピンとなってるのに


片や、当たり前の様に食べてるなんてさ


信じられなーーーい




いやまてと


こんなに身近な存在なのに


なぜ食べないのか?


もしかしたら、


最初はちょっとウケたから



そこに味をしめて、ずっと言ってたから


自分は食べてはイケナイって


思ってたってことか?


ずっと冗談で言ってることも


自分の可能性を消すのか?


そういえば、娘に買う分には


ハーゲンダッツはすぐ取れる


けど、1口あげるよって言われても


頑なに食べない。


というか食べれない


矛盾になってしまうというか


それが使えなくなるデメリットもまだ


握りしめているのか?


刹那トークを使うことないのに


だとすると


これは自分でかけた呪いなんだろう


自分で自分を縛っている


よし、、そこ超えてみるか



ドン!!



ほぉ 近くで見たことないから あれだけど

なかなかシャープなフォルムだな

さぁ、お前の性能を見せてもらおうか?


うぬっっ!!

柔けー  豆腐みたい


どれどれ




うんま


うまーーー


うますぎーーー





オッサンが年甲斐もなく

興奮というよりハッスルしてしまった 

ハッスルダッツ


今まで、20年と自分にかけていた呪いが

アイスの様に溶けて消えていった



ハーゲンダッツ余裕じゃね?だ

というより、もう
ハーゲンって呼んでもいいよね

知らない仲じゃないんだし





何気ない自分の発言からも

自分を縛ってしまう事があるんだよね

言いも悪いもなく

自分の行動を狭めてしまう

何となく言う口癖も

自分の行動を決めている要因だと

思えば

やはり自分が発言する言葉選びというのは

とても大事なんだなと

今回 ハーゲンダッツから学ばせて貰いました



総括

スーパーカップも上手い




久しぶりに友達募集始めます。


仕事相談 恋愛相談や


ロッシーと仲良くなりたいとか


お試しでもいいので


とりあえずガシガシ登録してください❤