お疲れ様です。


(株)コバプロデュース認定カウンセラー


ロッシーです。


人間は失敗する生き物


ドコの誰かが言った言葉が


空っぽのロッシーの頭に


スっと染み込む話





昨日、車が汚れていると洗車をし


うわぁ 気分よく家に帰れると


ウキウキ気分で帰る道中


急にお腹が痛くなり 


近所のコンビニへ


利用させてもらったのだからと


お礼の意味も込めて


コンビニコーヒーを買いました。


あれ美味しいよな


家の蛇口から出ればいいのに


と心の声とワチャワチャと対話をしながらw


上機嫌だった  その時まで



心のスキってやつなのか


平和ボケってやつなのだろう


縁石に足をつまづいて


持っているコーヒーを車のボンネットに


漆黒の液体がボンネットにビシャーと


なんだろう  


あの時さ、時間が歪んだのか


スローモーションになった気がするのよね


んで、ボンネットから流れ落ちる様を


見てる時に


ナイアガラの滝


いや 


華厳の滝


だと見間違えたのよ!!!



あーすご


いや違う!!!!瞬間打ち消す


何してくれてるんだ!!!

ロッシー


急いで車内に戻って


車をフキフキしましたよ


ウェットと普通のティッシュ(鼻セレブ)で


少し匂いを嗅いでみる


んー深みのある匂いがそこかしこでしてる。


ボンネットに


新たな歴史の1ページが出たような


気がする    ような



生きていれば 


こんな滝のような事件も起こります


残念だけど、こればかりは避ける事は出来ない


外でカスター(お菓子)を食べようと


手に持って口に入れようとした瞬間に


後ろの上空から滑空してきたトンビに取られ


オマケにトンビの羽が後頭部に当たるなどと


まじで知らない土地で


猛禽類にラリアット食らう


ことだってあります。


机の下にモノが落ちて


取ろうと手を伸ばしたら 肩がツリ


痛っってなった次の瞬間、


机に後頭部ぶつける





なぁ


なぁ




後頭部ばかりぶつけていないか?





頭 ナメック星人みたいになってないか?








生きていたら、色々な事が起こる


派手に恥ずかしい事や


地味に恥ずかしいこと


凄く痛い事


地味に痛い事


そんな時は、


無理矢理ポジティブに持っていこうとか


思考の変換をしなくてもいいと思う。


凹んでいるのにポジティブに思ったり


悲しいのにポジティブに思い込む


なんてしなくていいと思う。


それって


最初に感じた感情を置き去りにしてる


存在しない感情にしている。


本当はあるのに無いことにしている


それをしているから


いつまでも消化しきれないんだよね


思考変換することによって


そこから外れた感情が


消化しきれないモノになる


それが後々自分の首をしめることもある


そうならない様にするには


やはり、思考変換よりやるべきことが


先にある


しっかり消化してから


思考変換した方がよりいい




落ち込む時は落ち込んだらいいし


悲しいなら悲しいでいいし


泣きたい時は泣いた方がいい


それでトコトン消化しきったら


そうはいっても


もしかしたら


だとすると


が自分の中(変換)で生まれる


無理矢理の思考変換より


否定しないで感じきる方が


よっぽど自分の事を大切にしているのかなと


ロッシーは思います。



久しぶりに友達募集始めます。


仕事相談 恋愛相談や


ロッシーと仲良くなりたいとか


お試しでもいいので


とりあえずガシガシ登録してください❤