お疲れ様です


(株)コバプロデュース認定カウンセラー


ロッシーです。


思い立ったが吉日と言いますが


今日もそう


ちょっと合間に


ずっと前から気になっていた


家の垣根の剪定


をしました。




・垣根の異変


もう暖かくなって


垣根の枝も上へ上へと太陽めがけて


伸びています。。。


それまでは気にしてなかったんです。


しかし、あれ?なんか伸びてないか?


伸びた枝が隣地に入ってるな、、、


気にしだすと まぁ気になるw




いやー剪定やるかーー!!  とは


もう1ヶ月前から思ってたΣ(゚艸゚〃)


1つ言わせてもらうと


ロッシー剪定は嫌いじゃない


むしろ好きなのです。


しかし、


剪定するには養生が必要なんですよね


それが、、、めんどくさいんですよねw


今日は風が強いなとか


ここで汗かいたら 着替えるの嫌だなとか


割と先延ばしにしてしまうタイプなのですw


けどこの1ヶ月経ってみて解ることは




枝は前より伸びていたΣ(゚д゚;)



です。





しかし、やる気が起きないので放置


まだ放置するのかとお思いでしょうが、、


やりたくないものはしょうがないのよ



・ついに剪定へ、、


放置しているので


やる気が起きるまで待つことに


かの孫子も言っていた戦略


動かざること山の如しですね

(こういう時に使うかは知らんけど)


むしろどこで使うか知らんけどw


いつ起きるか解らないけど


やる気起きるまで待とうと


そしたら、なぜか今日


なんでか解らないけど剪定しようと


思い立ったのですw



天気が良かったからなのか


はたまた、


洗車をして車が綺麗になったついでなのか


それとも、午前中


カウンセリングを受けてくれた人が


喜んでくれたからなのか





やる気が起きた原因は解らないが


とりあえず剪定が終わりました。




やる気が起きない時って


誰でもあると思うのです


そこでやる気の出ない自分に叱咤しても


ほとんど意味がないと思うのです。


そもそも自分に叱咤して、


やる気なんて出るのでしょうか?


叱咤して発奮する人は


その前にやってるからね


だけど、そうではないロッシーは


自分に叱咤しない 


しても意味ないから 



もうそんな時は極論


忘れてもいいと思ってしまいます。


気にはなるけど、まぁいいかと



けど


まぁいいかと思えることで


不思議とやろうとするキッカケで


生まれてくるんですよね


ほんと不思議





・剪定の戦果


メリット   スッキリする


気持ちが晴れやかになる



達成感がある


スポーツドリンクの偉大さに気付く


塩飴って、なんてこんなに美味しいの?


剪定バサミの太刀音に興奮w

(パチン パチン)


この後のお酒が上手い


デメリット 


後片付けが大変


両腕が数時間使い物にならない

(活動限界 オーバーロード)


謎の虫に食われる


グレーのTシャツの脇の部分が湿ってる


自然のタフさに震える


垣根に生息する

アシナガバチのムーブに怯える


垣根の剪定が下手だと親に叱咤されるw




・とりあえずひと狩りいこうぜ



どないやねん


ロッシーのムーブが1番駄目だった


けど


めっちゃ楽しかったな



ブルーシートの置き場も考えて


剪定バサミの上手い使い方を試行錯誤して


それなりに出来た。


下手だと言われても、そりゃそうだ


数回しかやってない


けど、知らん


ロッシーにはこれしか出来ないw


それで今はいいんだよ


今は 


ロッシーの伸び代なめんなよ!





しょうがない 今はこんな感じだw

しっかりガンダムになる!!!


久しぶりに友達募集始めます。


仕事相談 恋愛相談や


ロッシーと仲良くなりたいとか


お試しでもいいので


とりあえずガシガシ登録してください❤