お疲れ様です。


(株)コバプロデュース認定カウンセラー


ロッシーです。


宝くじって買いますか?


ロッシーは若い時は、よく買ってました


ジャンボ系のやつ サマーとか年末とか


他にも色々な宝くじがあると思うけど


知らない。


んで、全く当たったことは無かったな


たまに、宣伝しているのを見て


たまには買おうかなと思うのだが


買おうかなで気持ちが終わってしまうw


なんで、その話をするかって


今日、友達と話していて


宝くじが当たったって話を聞いたからですw


話を聞いて見ると、その友達は


毎回1枚しか宝くじを買わないみたいです。


そして、毎回その1枚を持って


当たってるか確認するために


宝くじ売り場に行くみたいです。


ん?って思った人はロッシーと同じですw


確認してもらう為に、


宝くじ売り場にいく Σ(゚д゚;)



それを聞いて、えっ??となりました


というか、、、


なんというか、、、、


言っていいのかな、、、、





まず、、、自分で確認しないか?



まぁまぁ


宝くじ買う人って結構な枚数買う人いるよね


100枚とかね


そういう人は、解る


漏れがあるから確認してもらうとかね


けど1枚!!!


スマホあんべや!!!


すぐ検索すれば終わるんべや!!!


なんでわざわざ宝くじ売り場に出向くねん!!


それで外れてたらコスパ悪すぎだんべや!!

(あーー地元の方言でてるw)



とw、、、友達に訴えてみた


したら、友達が言うのです。


宝くじの当選番号の見方が難しいと、、、






えっ!!!?

Σ(゚д゚;)



見方が解らない



えっ?

Σ(゚д゚;)



そんな事アルカイダ???


なんだろう??嘘でしょと


ネットで見ればそんなのすぐ解るのに


ホントに無理みたいなんです。


ちなみにその友人は


同期の行政書士でとても優秀で


書類作成のプロフェッショナルです。


難しい法律も良く読み込んでいるのに


なぜか、、、


宝くじの当選番号の見方が解らない


んーーー、、、、おもろすぎないかと


仕事ではプロフェッショナルなんだけど


プライベートの事となると


全然ダメ、、、


リソースを仕事に全振りしてるw


リソースの限界を知ってるというべきか


そこにリソースを絶対に使わない


教えてあげるよと言っても


大丈夫って言われたからw


頑なにリソース使わない


しかし、


ロッシーそういう人大好きです


何かが優秀で


どこかが抜けてる


リソースの配分


自分の強みにリソースを使う


だから、抜けてるのを許容している


そんな人が好きですね


そして、それを隠さない


それが自分だと!!


認めている人が好きです


たまに隠す人がいるじゃないですか


それを含めて魅力だよと言いたいです


隠す事で魅力が半減している事に


気がついていないのが残念ですよね、、


まぁロッシーの思いはともかく


宝くじ確認しないで


持って行く人がいるんだと


そして1枚でもそれをするんだと


そして、それって常識じゃない?って


いう人の世界線が知れて


ロッシーもまた新たな世界線が広がりました。


まぁロッシーは確認するけどね





久しぶりに友達募集始めます。


仕事相談 恋愛相談や


ロッシーと仲良くなりたいとか


お試しでもいいので


とりあえずガシガシ登録してください❤