お疲れ様です。


(株)コバプロデュース認定カウンセラー


ロッシーです。


今日は娘の中学校の入学式でした。


小学校に続いて


中学校も


ロッシーの母校に娘も通うことになります。


久しぶりに歩くと遠い、、、


1.6キロ位だと思いますが


これを往復するんだよな


3.2キロ歩くのは最初はロッシーも辛かった


けど、通って行く内に


だんだんと慣れる  というか諦めるw


あまりに気にしなくなるんだよな


そんなもんだと


まぁここは諦めてください。。


それか内緒で自転車で行くかどっちだなw




んで、入学式が始まりました。


ロッシーの母校なので


もちろん既視感しかないのですが


まさか、保護者席から入学式を眺めるなんてと


なんだか随分時間が流れたような


学校の外観が当時から全く変化をしてないから


自分だけが随分と


変化しているような不思議な気持ちになる。


多分、娘の小学校の入学の時も


そう思ってたような気がすると思う


まぁ忘れたけどw




式典が始まり


国歌斉唱と


中学校校歌を聴く



校歌、、、、


え?




全然覚えてないw ∑(´  ゜ω゜`;)




あんだけノスタルジックな気持ちに


浸っていたのに


全く聞き覚えがないんです。


耳に馴染みがない


あまりに軽快な伴奏に


目を丸くなるっ!!


嘘だろと、、、


きっとこれは


校歌を新しくしたのだろうと思った

(ずっと変わってないらしい、、、)


中学3年間、事ある毎に、歌ったり聞いたり


した校歌が全く 脳内を探しても出てこない


記憶がすっぽりとデリートしてる


記憶の糸くずすら確認できない


そのショックで式典での記憶がありませんw


人の記憶って


忘れるというか


思い出せないだけと思ってたんですよね


キッカケさえあれば


そのキッカケを引っ張った時に


それに付随する記憶が


蘇ると思ってたんですよね


だから、今日は教室を見た時に


思い出そうと思っていないのに


温泉を掘り当てた様に


思い出が溢れて来ました。


グラウンドでの思い出も同じです。


だが、しかし校歌だけは


行方不明になりました


体育館での行事が


退屈だったのかもしれません


人は自分の感情が動く時の記憶は


よく覚えているといいます。


そう考えるとロッシーが覚えている記憶も


確かに感情が動いた記憶だけが残っている


あーしたな


こーしたな


これして怒られたな


あれして褒められたな


あんなことして恥ずかしい思いしたな


好きな子に話しかけられたなとか   




退屈だと感情なんて動かないんですよね


そりゃ記憶に残らんかと


だって今日の式典も、、、、


娘の動きしか覚えてないですもん


今凄い納得しています。





久しぶりに友達募集始めます。


仕事相談 恋愛相談や


ロッシーと仲良くなりたいとか


お試しでもいいので


とりあえずガシガシ登録してください❤