お疲れ様です。


(株)コバプロデュース認定カウンセラー


ロッシーです。


やばい 


もうこっちはもう雪が降らないのに


まだスタッドレスタイヤ履いてた、、、


というよりもそもそも


ロッシーの住んでる地域は


ほとんど雪が振ることはありません


なので


今年も全くスタッドレスの機能を


使う事は無かったのだけれどそんな時に思う。



やっぱりな


そうだよね



スタッドレス履く前は


多分大丈夫だと思うけど


けど何かあってからじゃ遅いよね


雪が降ったら大変だと


スタッドレスを履く



しかし、雪が降らなければ


何故か、予測してた通り


ほら見たことかと思い言うのです



やっぱりな!!!


そうだったよね!!



これからの展開(未来)を予想することと


既に起こったこと(過去)を話ことには


雲泥の差があります




既に起こったことを見れば


必然的に起こっている様に


見えてしまうからです。


雪降らない土地には雪降らない


んで雪降らない


やっぱり雪降らなかったと




けど果たしてそうでしょうか?


雪降らない土地は本州であるのか?


そんな事ないですよね


仕事のミスとかもそうですよね


やっぱりそうなると思った


なんで考えないの??


とかもそうですよね


結果だけを見れば、


そこが原因だよねってもちろん解るww


なんで先手を打たなかったのか


もっと良い方法があったりしたのではないか


もあるでしょう。


しかし、本当にそうなのでしょうか?


それは色々な選択肢の中で選んだ


最善の結果


あくまでその時に出来る想定の最善




その結果を後で見て


そうなるよねと


思っているのではないのかなと


ロッシーは思うのです。


結果からの原因探し


結果だけを見ればそんなの


誰だって解る


あそこが悪かった


あそこをもっとしっかりやってればと


けどその時は気付かなったのです。





やっぱりなと後で


言うのならば


そうだと思ったと


後で言うのならば



スタッドレスタイヤ履く前に


大丈夫だよと思いたいし


仕事のミスが解るのなら


明確にミスする場所を教えてくれと言いたい


けどそんなの解らんですよね


未来を完全に解るヤツはいない


居たら会いたいです!!


弟子入りしたいです。


だから、


解らんのに解ったフリするヤツがいると


ちょっとムカつくよねと


思った時にふと


自分だなと思ったロッシーです。


おぉ!!!


びっくりした!!ww






久しぶりに友達募集始めます。


仕事相談 恋愛相談や


ロッシーと仲良くなりたいとか


お試しでもいいので


とりあえずガシガシ登録してください❤