お疲れ様です


(株)コバプロデュース認定カウンセラー


ロッシーです。


ちょっと面白い事を見ました。


人は1日に何回選択をしていると思いますか?


1000回


5000回


いやいや 


ケンブリッジ大学の

Barbara  Sahakian教授によると


人は1日に最大35000回の決断をしている


というのです。ヽ(゚Д゚)ノ


知らずにそんな決断しているのですね


数ある選択肢の中から選ぶ


それって決断しなかった選択肢は


トータル35000回以上あるということ


それを瞬間 瞬間捨てていく


その中で自分の行動を決めていく


何を食べるか?


今日は何を着ようか?


どの仕事からやろうか?


買うか 買うまいか?


すぐ帰るか?


寄り道するか?


お風呂にするか?


食事にするか?


お酒にするか?


お酒なら何飲むか?


ネットで何を見るか?


今日あった事を話すか?


思った事を人に伝えてみるか?




ロッシーは今 色々な決断をして


椅子に座りブログを書いてますが


決断が違えば、


今この時間は


違う事に専念していたかもしれません。


という事は


決断をする方向を少しだけ変えてみることで


違う方向に動きだすということ


人生を変えて行きたいのなら


今までと違うことを選択し決断してみる。



今ある人に新しい仕事に誘われていて


そこに乗るか 乗るまいか 


それも自分の選択ですな




久しぶりに友達募集始めます。


仕事相談 恋愛相談や


ロッシーと仲良くなりたいとか


お試しでもいいので


とりあえずガシガシ登録してください❤