お疲れ様です。


(株)コバプロデュース認定カウンセラー


ロッシーです。


かなり久しぶりにプロマス同期の


ともやん


ゆうちゃんとで久しぶりにZoomで話ました。


ともやんの近況がまたオモロい


外国人シェフとの一悶着


いやいや なんでそんな人なのっっ!!


って人がはるばる外国からやって来たらしい。


当然、その人は解雇にしたらしいけど


呼び寄せた時期は、


開業に向かってバタバタしていたらしくて


焦って事を進めてしまった模様で


そのシェフの事を


そこまで調べず採用してしまったらしい。




まーある!!


ロッシーも焦って何かを決める時は


割と冷静になって選択しているつもりでもさ


後々になってミスって選択してたなと


気付く時がある。




多分、本当に冷静になっている時は


沢山の選択肢を考えられるもんな


Aをやるか やらないか


だけではなくて


Bもある

 

Cもある


って思えるもんな。


けど焦っているときは


Aしかない!! やるか 

やらないか


しか考えられなくなる。


冷静にAをやるか やらないかと


考えちゃってる時点で


冷静ではないよなー


ほんと冷静になってるつもりだw


ってロッシーも


普段は思えるんだけどもさ


焦っていると中々上手くいかないよなw


だから、ロッシーの対処法は


焦っている時は信頼の置ける人に相談する


冷静に事実だけを見てくれる人に相談する。


そんな人は焦ったロッシーに


言葉の冷水wをかけてくれるので


正気に戻れるんだよね


まぁグサグサくる言葉も言ってくれるw


まぁそれがロッシーの性格も行動も知ってて


耳の痛い事を言ってくれてるので、


相談出来るんだけどなw





とりあえずともやんの所は


新しい優秀なシェフが来るみたいだから


一安心らしいけどね


早くオープンして、


ロッシーを招待してください!!!(o・ω-人)❤





久しぶりに友達募集始めます。


仕事相談 恋愛相談や


ロッシーと仲良くなりたいとか


お試しでもいいので


とりあえずガシガシ登録してください❤