お疲れ様です。


(株)コバプロデュース認定カウンセラー


ロッシーです。


今日はめっちゃ天気が良いので


娘達と一緒に公園へ


んでんで、


よく行く公園は長い丘があってさ



田舎に住む


ロッシー世代は当たり前なんだけどさ


急斜面の芝生を


ダンボールをソリの様にしてたよね??


その楽しかった思い出を思い出してさ


あそこの公園なら出来るんじゃないかと


ダンボールを持って いざ公園へ!!!


いざ久しぶりにやってみるとさ


めちゃくちゃ難しいのね


意外に上手く進まない。


なので背中を丸めてみたり


寝そべってみたり


体重のかけ方を変えてみたり


色々創意工夫をしたりしてると

 

時々、上手くふぁーっと滑れる時がある。


その瞬間を再現するために


また考えて滑る。


ダンボールだけという


遊びがシンプルだからこそ


自分でどうやったら上手く滑れるか考える


なんの気なしにやらせたのに


めっちゃ熱中してくれたみたいで良かったな


どうやったら楽しめるか?


どうやったら上手くいくか?







思考することで選択肢を出し


その選択肢をつぶさに検証する


思考の先の可能性を探して進んで行く。


まぁまぁやってる事って


いつの世代も変わらないんだよなって


思考する事が大好きなロッシーは


またまたそんな事を思ってましたw




久しぶりに友達募集始めます。


仕事相談 恋愛相談や


ロッシーと仲良くなりたいとか


お試しでもいいので


とりあえずガシガシ登録してください❤