お疲れ様です。

(株)コバプロデュース認定カウンセラー

ロッシーです。


気付かない内に習慣化するって


ホントにそう思うなって事、、、


ロッシーは毎年夏が近くなると


家で水出しのアイスコーヒーを


家で入れて飲んでいます。


いやーコーヒーに対して造詣ないですよ


ただ美味しいし、お手軽に出来るので


こんなロッシーでもやれてるw


んで、それが美味しくて、美味しくて


毎日飲んでいたら、


いつの間にか習慣化してました。


その習慣化は、昨日まで続いてました。


暑い日を通り越して、


寒くなったのに未だに飲んでいた。


そしたら、昨日 友達と喋っていて


「いつまで水出し飲んでんねん!!!」


と言われて、


「あーーーーー!!!!!」


としか言えませんでした


フランケンみたいな反応ww


確かにそうだなと


なぜ気がつかなったのかw


それは当たり前に習慣化してたからなんだ


楽しみで美味しいと始めたけど


なんなら今の時期、冷たいと感じてたのに

(感じてたんかい!!!)


美味しいよねは夏の感覚のまま


けど、何か感じていた違和感


が、しかし、、、


習慣化してると辞められない


そんな違和感くらいじゃ辞められない


だけど、人の忠告?のお陰で


なんだろう、目が覚めたっていうのか


急に俯瞰になったとでもいうか


自分の感じていた違和感


照らし合わせて


今日からはホットコーヒーに変えてます


いやー、今の時期はこれに限るww







習慣化は維持させていくものだと思う。


その維持が、


プラスの面で作用していってるならいいけど


マイナスの面でも同じことをしようとする


脳はプラス マイナスを判断しないからだ


習慣化とはそういう性質だから


しょうがない。


だけど、その習慣化の中には


時々違和感が出ることもある。


言語化できるのもあるし、


できないのもある。


そんな習慣は仕事 


プライベートに沢山潜在しているのかと



もし違和感を感じていたら、


これ習慣化してないか?


これホントに自分が望んでいたこと?


これでホントにいいの?


と立ち止まって、俯瞰的に


その習慣化を疑う


って確認してみてもいいと思いますよって


ホットコーヒーを飲みながら


書いてますw




久しぶりに友達募集始めます。


仕事相談 恋愛相談や


ロッシーと仲良くなりたいとか


お試しでもいいので


とりあえずガシガシ登録してください❤