お疲れ様です


(株)コバプロデュース認定カウンセラー


ロッシーです。


下の娘と文化の日に公園へ


クルマで30分かかるのだけれど


娘が行きたいというのでそこへーー


名前は防災公園ってとこです。


去年?位に出来たとこで


まだまだ


めちゃくちゃ綺麗な感じ


芝生などの管理もしっかりしていて


めちゃくちゃ気持ちいいんです。


んで、一見普通にみてれば


ただの公園なんだけども


防災公園ならではの工夫がされている。


屋根付きのベンチも


災害時は防災テントをかぶせて


仮設の住宅みたいになるらしい


滑り台もテントをかけられる仕様になってて


何気なく置いてあるベンチにも


かまどベンチと呼ばれてるものらしく


炊き出しやらができるそうです。


水遊びする場所にも


井戸の手押しポンプがあったり


災害時の事を凄く考えられた設計で


流石防災公園!!と





子供はそんなこと関係なしに遊んでいたけど


ロッシーはそっちの方が面白くて


ずっと、へぇへぇ言いながら


見てましたw


防災公園のすぐ隣に神社があったので


ついでに参拝しました。


神社自体はそんなに大きくないし


本殿もそんなにって感じでしたが


その割に狛犬がすげーデカくて

こんな感じ


写真だとわかりずらいが、、、


なかなかでした。




久しぶりに友達募集始めます。


仕事相談 恋愛相談や


ロッシーと仲良くなりたいとか


お試しでもいいので


とりあえずガシガシ登録してください❤