お疲れ様です。


(株)コバプロデュース認定カウンセラー


ロッシーです。


そういえば


ちょっと前に県民の日がありました。


県内の子供達(小中高)は一斉に休みとなり


そして、県内の施設もその日は子供無料となる


お祭り的なイベントがある。


今もそうか知らないけども


電車も値段は覚えてないがw


県内フリーキップみたいなのがあって


温泉街に子供達だけで遊びいったのを


思い出す。


しかし、県民の日でお休みになりますって


実は稀なんですってね。。。


知らんかったもんな


気付いたのほんとに数年前w


知った時


県民の日がない県なんてあるのっ??


って素直に思ったもんね。


しかも県民の日があっても


休校になるのは関東圏のみ、、、


これも謎だよな。


なぜ??って疑問しかない


全く知らなかったわ


あまりに


小さい頃から当たり前になっていると


それが普通というか


疑う余地もなくて


だから人に確認するまでもない


だってそうなんだから


他もそうでしょ??って


勝手に思い込んでいる。


正しく自分の中で常識ってやつだ


けど、それ以外の人達からすれば


全然違う


え?県民の日?休校?


えっ?なになに?って素で知らない。


そう考えてみると


自分の常識と違うこと


なんか他にもあるんだろうなと


ロッシーの中では当たり前すぎて


人に確認もしないような常識


中にはいらん常識や


まだ持ってたんかw常識など


恥ずかしいものも


まだまだ持っているような気がしなくもない。


そんな事を毎年1回は


思い出させてくれる


県民の日が好きですw






久しぶりに友達募集始めます。


仕事相談 恋愛相談や


ロッシーと仲良くなりたいとか


お試しでもいいので


とりあえずガシガシ登録してください❤