お疲れ様です。

(株)コバプロデュース認定カウンセラー

ロッシーです。

ロッシーは暗記は得意なのですが

記憶力がないのです。。。

厳密に言うと、短期記憶は得意なのだが

長期になると、

ほぼ覚えていなかったりするのですww

だから、読書をしても

この考え方素晴らしいな

この表現が使えるなと

思うのですが、

しばらくするとすぐ忘れてしまうのですw

よく本の内容とか

覚えてる人いるじゃないですか?

だから、

そういう人の脳みそを覗いてみたいと

常日頃思っているのですw

どんな理解の仕方をしてるのだろうか?

めっちゃ気になります。

まぁそれを聞いた所で

ロッシーもそうなるとは思いませんがw

それも特性なのかなと

半ば諦めています。。。

でも少しは覚えていたいので

なので、最近は本を読んだ後 

軽く1000文字位の感想文を書いてます。

誰にも披露するわけではないのですが、

自分の感じた事

その本のちょっと疑問に思う事

ロッシーは基本的に

批判的な目を持っているタイプなのでw

そういった感じの感想文を書くんだけれど

けどさ、

そうすると不思議と忘れなくなってくるのね

記憶が勝手に動いてくれる。

本の内容を思い出して書いているから

なんだろう?

頭をフル回転させない代わりに

深く考えられるというか

日常での頭の使い方と違うから

凄い頭をウンウンと唸らすのだけれど

それが楽しくてさ

今、感想文書くことにハマってますw




久しぶりに友達募集始めます。


仕事相談 恋愛相談や


ロッシーと仲良くなりたいとか


お試しでもいいので


とりあえずガシガシ登録してください❤