お疲れ様です。


(株)コバプロデュース認定カウンセラー


ロッシーです。

 

ロッシーは人生にツッコミが必要だと

 

思っていて

 

いやいや 


漫才のツッコミみたいな


なんでやねん!!!みたいな


勢いのある感じの話ではなくてねwww

  

そういうのではなくて

 

なんというか

 

物事を具体的にするツッコミ


質問といってもいい気がする。

 

まぁ  ツッコミの意味を調べてみると

 

内面を深く入り込む事  


とも書いてある。


ならツッコミでもいいかと進めるw

 

ロッシーは自分の中で違和感や

 

ざわざわ感などを感じるとよく

 

自分にツッコミますwww

 

それってどういうこと?

 

なんでそんなことやったの?

 

なんでそんなこと感じるの?

 

そもそも なんでそんなこと思ったの?

 

それって本当にそう思ってる?

 

みたいなことを、


自分にツッコミを入れていくとね

 

自分の事がよくわかる

 

キッカケになるんですよね。

 

まぁ他人のツッコミによって考える事も

 

勿論あるよね

 

ロッシーなんか話していてよく


ツッコまれるww

 

だって

 

頭のモヤモヤをモヤモヤのまま投げつけたり

 

おぼろげな考えを

おぼろげなまま投げつけるからww

 

そんな時にツッコんでもらえるとさ

 

自分ってここ考えたことなかったな

 

そんな視点なかったな

 

そんな論点で考えたことなかったわ

 

おおーー目から鱗ってのが多々ある。

 

他人に


自分の思考の明確化を手伝わせるwみたいな

 

そんな感じ

 

結構 そう考えると自分にするツッコミも

 

他人によるツッコミも

 

とても大事だなと感じるのです。

 

そんなことを今思いましたwww


あっこれってカウンセリングにも


繋がりますねw

 



 砂場の隣で 砂遊びw


ツッコミたい!!!

 



久しぶりに友達募集始めます。


仕事相談 恋愛相談や


ロッシーと仲良くなりたいとか


とりあえずガシガシ登録してください❤