本日、サラセニアの鉢植え


星読み中なんですが、情報がCHAOSで

酔ってきたから

現実逃避 気分転換の植え替え


室内でしてます(いつか自分のハウスがほしい、、)





買ったまんまの鉢で約1ヶ月放置

根がすごい!!


水苔と土をまぜて植えるようですが

とにかくカビがはえるから

食虫植物用の土で植えました指差し


…食虫植物専用の土があることに驚いた

今はなんでもあるな真顔キラキラ





食虫植物は、ダイニングテーブルの私の席の隣りハート


サラセニアさんは、色っぽくワインレッドの鉢に植えました目がハート


ハエとか吸い込んでくれー



そしてまた苗屋でトラディスカンチアを見つけて

買っちゃった飛び出すハート 紫の斑入りで可愛いかわいい



長く伸びきったトラディスカンチアも

アミメグサも株分けして植え替えて

毎日まいにち、植物観察して


わたしー部屋を模様替えしないと置き場がないぞー



さて、サラセニアさんこの土はいかがかな?

心地よく、さらに根を生やしてくださいよー





根がでてきますよーにお願いラブラブ



この紫がたまらない💜 




水の有り無しでわっかりやすい子(アミメグサ)

根張ってくださいますようにお願いハート




こちらも新入りヒポエステス 寄せ植えにいい




よし、気分転換終了流れ星

星読み再開じゃーグー炎