観てきました映画マイケル


ほんとは、スターウォーズを観る予定だったのに

まさかのシアター不具合により、スターウォーズ中止されていて


母氏「マンダリンないの!?え!?驚き驚き驚き

私「うん…マンダリンは柑橘な真顔


てなくらい、スターウォーズ見る気だったけど

見れないのーでー


母氏あんど私「まあ、、マイケル見たかったし」


と、映画マイケルを見るに至る



途中、映画館内で待ってたら、隣りのオジーが

スマホ爆音でYouTube見たりしてて

くそうるさくて、

私も母氏もうんざりしながら、オジーに爆圧かけて

音を小さくしてもらう(血の繋がる母娘だわ)


…おっと、話逸れたぜ昇天




とにかく!

映画マイケル、2時間あっとゆう間に過ぎた!!!



最高だった!!!



母氏は、ばりばりマイケル世代なので

我が家は、よくジャクソン5の歌が流れてたんだけど、

私はジャクソン5の歌が流れる度、モヤるっちゅーか

つくられた元気みたいな、

頑張らなきゃ感を感じて

なんだか怖い~~~と思ってた答え合わせが

映画で出来たって感じ。



私の知ってるマイケルジャクソンって、

白くて、子供をぷらぷらさせてたり、

言われもない誹謗中傷の対象ってイメージだったり、音楽性が天才で神なんかな?とか

非常~~~に浅い知識だけだったり、


マイケル=This is it だったり


…とにかく浅い知識凝視(あえて失礼、ごめんなさい)




幼少期のジャクソン5のマイケル

映画のなかにおさめるために、かなり端折ってるのかもしれないけれど、それでもあのマイケルの

ジャクソン5時代を映画で見れて良かった。


前半は痛くていたくて、泣きました。


目の前のお金に目が眩んだかもしれないけど

最初は、きっと音楽に真剣だった父ジョセフ。


でもマイケル母や、ボディガードのビルが

居てくれて良かった、、なんて思ったら

また泣けてくる。



映画通の方々には、こんなの映画じゃない!!

というコメントを見受けられたが

それも良き、と思います。



だが、この映画の良さは、音響だよね!!?

(え、急な同意求めんのやめな?)



我が家でよくかかってる、Ben

有名どころのThrillerにBillie Jeanなどなど

スタンディングオベーションしたかったよ!!

応援上映とかないの!?

騒ぎたい!!…映画の中の観客さまが羨ましいぃ

と、思うほど

あの音は最高だった~よだれ飛び出すハート



あと、個人的によかったシーンは、

観客席側からのマイケル

まじで、自分もあの中の観客席にいて

観客の頭と頭の間からマイケルを覗いてる

気分になって、

まじで手を伸ばすとこだった…



あとは、

ジャクソン5後の、マイケルジャクソンの天才の

爆発!!解放!!が、見れて最高でしたニコニコ



映画後は、

まず、あっとゆう間で、最高で

母氏と顔を見合わせた笑


夕食時は、母氏に質問責め。


え、まじでキリン飼ってたの!?

母氏「キリンどころか、確かゾウさんもいたよ」

え、天才じゃん!

母氏「・・・・・(そこか)?」


さらに母氏「フレディがマイケルのペットのラマにブチギレた話とか覚えてるよ」


と、映画後も盛り上がりました。



とにかく良かった!!(軽いな)


続編も期待できそうなラスト。

(今のとこ決まってるぽい)


続編も楽しみだよマイケル!!!