インスタにあげてるだけだった泣き笑い


3か月前のお誕生日に、両親と安心院にすっぽんを食べに行きましたよだれ



最初、「食べたいものなーに?」の問いに、


想夫恋の焼きそば」ってこたえてたんだけど


安心院すっぽんウィークの予約がぱっつぱつで

両親と私とすっぽんウィークの都合により

誕生日当日に行くことになりました知らんぷり

(焼きそばはまた別の日にー)








くせのついぃ(強い)わたしと

わたしの5倍濃縮したマヤ暦kin1のぱわふるママと

お酒を呑んだら本性がでまくるお父上



…お話上手な女将さんが、気を利かせてお写真を撮ってくれた この後


三人目の色を変えて黙々とすっぽんを食べて




私も初の生き血

りんごジュースで割ってたから飲みやすかったよだれ

(この子のおかげでこの後、大変なことになる…)





すっぽんの唐揚げ、だーいすき!

骨は多いけど、濃厚な旨味が最高



なます、コラーゲンぷりぷりです

九州特有のあまーい味付け



すっぽん鍋、身もうまうまで

お出汁がたまらなーい



〆はお雑炊



…すっぽんの美味さはもちろんだけど


とにかく安心院のお米が美味しすぎた!よだれよだれよだれ


ママはお米が美味しすぎて、雑炊を諦めました笑


そして安心院のお米も購入。



…食べ終えたあと、両親から

「ヒロちゃん、ハッピーバースデー!」

と、誕生日の歌を歌われる。。


先に歌えない両親。その血を引き継ぐわたし昇天ギクッ


安心院のすっぽんウィーク、前々から気になっていたんだけど、今回やっと行けて

お手軽なお値段ですっぽんを食べられた上に、


ハズレ無しの抽選もあって、お土産も頂いて


ホクホクして大満足で帰ったんだけど



帰りにまさかの変な家族に絡まれて


おお揉め!喧嘩!凝視凝視凝視

いん別府



びっくりして、いつもなら圧倒されてポカーンとしてるだろうけど




飲んだからさ…


むっちゃ元気!!よー口がまわるまわる爆笑


ママも負けじと応戦。(*父は傍観者)


あんまりにも酷すぎて、ちょっと危なさも感じたから、証拠保全のため動画を撮っていまして


落ち着いたあと見返したら、


すっごいママと似すぎてた昇天


怒り方まーじで一緒www

詰め方が一緒すぎて、誕生日の日にDNAも再確認したって感じでした笑




と、誕生日はすんごい1日になったなあと思いながら


すっぽん料理安心院亭の方に、

お写真をインスタに特定のハッシュタグをつけて載せると、抽選で何か当たるかもしれないので

よかったらぜひー というコトバを思い出して

載せたら






すっぽん当たりました!!!目がハート目がハート目がハート


スープがいっぱい付いてるから、またすっぽん鍋ができるぅー目がハート



両親も大喜び!!

来年も元気な身体で食べに行こうねと話をして

また、楽しみが増えましたニコニコ





そしてこれからも夫婦なかよくのーんびりしてねーハート