あけましておめでとうございます昇天


昨年は、休み、やすみな1年にしました。

しかし、今年は行動の1年にする!っちゅーことで

朝から、近所の古墳へ~



横の若いおにーちゃんたちが



「今年は初日の出おがんで、スロット万枚出すんだー!」と、キャッキャウフフしていました昇天


当たることを願うよ、知らぬ若者たちよ



まだ出雲旅行のブログをぜーんぶあげきれてないんですが、

どうも佐太神社さんのぶんが、あかんことを書いてるか、あかん写真なのか、アップできません。

そろそろ、いいですか?佐太の神様どおですか?



昨夜大晦日は、最終の大掃除。

隅々塩をまいて、ほうきで掃いて小鬼退治

昨年は特に、毒を吐きまくりだったから

念入りに

少々のお酒をまいて、拭いて、福わうち


トイレも水周りも玄関もピッカピカにして

お庭に車に家全体に神社のお砂をまきまきして

しめ縄でしめて


歳神様、いつでもお越しくださいまし



…と、おそらく、2023年のなかでいちばん動いた年末晦日大晦日でした。




夜は、

まさかの地上波がうつらない。去年ずっとだったんだけど、アンテナが悪いわけも、テレビが悪いわけでもなく、

電波が入らないことがしょっちゅう。

違法電波なのか…わからないけど

見たいときにみたいからね、こちらは。



とにかく、紅白の林檎姉さん(椎名林檎さま)は

拝みたいから頼むよ~~!と、年末最後のお願いを

強めにしまして




観れました。ありがたやお願いラブラブ

(信じられないけど、ほんとこの前にうつりだしたよ)


GUCCIのボストンのサングラス、欲しくなる。

ああ、林檎姉さんは昨夜も素敵でした。


紅白の終わりの紙吹雪にふーふーして、むむぅって顔になる林檎姉さんを拝めて、癒されました昇天





我が家、お正月とかに興味のない家族なので

平日と変わらない今を過ごしてますが、

365日後は、よりお正月を味わえる未来にしよう



とりあえず、これから近場のお参りをして


バリバリの初詣は、8日に参る予定です。


それではみなさん素敵なお正月を~ニコニコ

今年もよろしくお願いいたしますー!