きました!お久しぶりです霧島神宮さーん!神社


そして、フェイスアップというアプリがすぎょい!!


…と、まあ、霧島神宮さん 〇年ぶりに来ました昇天

(もう前回がいつだったかもわかんにゃい)





天気よくて、風がびゅーびゅーの日でした凝視キラキラ


あと、久しぶりに来たら国宝になってた凝視凝視凝視キラキラ





わたすは、お返しする破魔矢だらなんだらを

じゃかじゃか持って参上つかまつりました!知らんぷり



あれがどーだこーだと前夜に言われてたりしたから

それを意識しすぎて 若干ストレス。

(わたしに頼まないでほしい←)





でも手水に紫陽花があって、すぐ機嫌は治りましたオエー 


かわいいって正義!大好きいー!飛び出すハート





美しく、気持ちいい


風で木々が擦れてザワザワゆってて、最高です!





土曜日でしたが、人はまばら。お参りしやすい飛び出すハート


霧島神宮さん

御主神は、瓊瓊杵尊

相殿には、

木花咲耶姫

彦火火出見尊

豊玉姫

玉依姫

神武天皇


そして、ウガヤフキアエズの尊さん


拝殿をお参りした後は





山神社さんへ


こちらは、だいぶ前、傷心あんど不貞腐れ気味に霧島神宮へ来て、拝殿でお参りしてたら、


「 左側においで 」


と、ふわっと言われて知ったトコ。


あんなふてくされーに教えてくれるって

まじ優しいわ~真顔キラキラ


その時はクリスマスだったんだけど、

クリスマスにカップルがわんさか霧島神宮に居て


(おまえらすべてエンガチョしてやる!)とか思っていたワタクシ。

…あん時はすみませんでした魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




そして、次は霧島東神社だね と


こちらを去りましたにっこり



そしてこのブログを書いている最中、強制癒し発動なんか、永遠に停止してる動画が勝手に発動して

音だけ流れる謎。。凝視


iPhoneのバグ、やめてダッシュ




とゆわけで、霧島東神社さんに続きますぅ知らんぷりルンルン