イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

4/26~28に訪れた京都旅行の旅行記の続きです。

嵐山を後にして京都駅まで戻ってきます。
既に暗くなっていて、京都タワーがきれいに見えます(1番目の写真)

今日のホテルは駅前なので、荷物を置いて風呂に入ってから京都タワーに行ってみます。
展望室に上がるのに770円と「えっ!」と思いましたが、そう来ることはありませんので登ってみることにします。

ここはエレベーターガールが居るんですね~久し振りに見ました(笑)

展望室は上下2階あり、地上100mだそうです。京都タワー自体が131mとのこと。
たくさんの人が居て、隙を見て窓際に入ります。

2番目の写真は、京都駅を手前に南側を写しています。
3番目の写真は、南西方向、今朝最初に訪れた東寺の五重塔がライトアップされています。

どうしても映りこみがあるので、クリアーな写真にならないのは仕方ないですね。
手持ち撮影ですが、まあまあ見られますね(^^;

北側は大きなお寺があるせいか灯りが少なめで、南北に走る烏丸通だけが車の灯りで特別明るかったです。

これで京都旅行初日が終了。

続く。