今日、夕方のテレビを見ていると「本田美奈子さん、死去」の文字が...38歳とのことだ。

今年の1月だったか、急性白血病で倒れたとニュースで聞き心配していたが、退院したと言うニュースも数ヶ月前に聞いたので、これで一安心だと思っていただけに、亡くなられたという一報には大変驚いた。

私が中学生の頃に一番売れていたのだと思うが、その時代の歌手にはあまりいない、ロックっぽい力強さのある、切れのある歌が印象的だった。
彼女は顔もスタイルも良く、一般的には「アイドル」という括りになるのかもしれないが、当時の私の印象としては「歌手」本田美奈子であり、特別にファンだった訳ではないが、好きな歌手の一人だったことは確かである。

私はミュージカルは観に行かないのでよく知らないのだが、舞台女優としても評価が高かったようだ。

心からご冥福をお祈りしたい。


彼女の命を奪ったのは急性骨髄性白血病。
実は私の高校時代のクラスメートの女子も19歳の時にこの病に倒れ、亡くなった。
未来ある若者が若くして亡くなるというのは辛いものがある。

死と面と向かうこと無しに、普通に暮らせる状態にあるということは幸せなのだと、ふと思う。