熱中症予防にスポーツドリンクを会社に持参していますが、だんだんと全てを飲み干す日が少なくなってきました。
ここ数日は真夏に戻ったように暑くなっていますが、それでも秋の空気感を感じる季節となってきたように思います。

秋と言うには少し早いのかもしれませんが、ススキも多く見られるようになりましたので、今日はススキをupします。

「いやっ」というくらいよく目にするススキですので、別段説明はいらないと思いますが、秋の七草のひとつ、尾花として知られます。よく群生し、各地で大群落を形成しています。
咲き始めの赤いメタリックな色合いから、白い穂を出している時期、ドライフラワーのようにカラカラになった状態までいろいろな姿を目にすることが出来ます。

貼付の写真は、ススキの大群落の中から青空をバックにして、風によって波打つススキを撮影しました。

ススキは被写体としても好まれますのでいろいろな視点で撮影されていますが、なかなか「いい写真」というのはネット上で拝見していてもあまりないように思います。
多くはどれを主役にしたいのかというポイントが不明確で、ただ漠然と撮影されている場合が多いようです。

あまり他人のことは言えませんけどね...(^^;