この3連休、久しぶりに週末が晴れたのでどこかに行こうと思っていました。
でも、なんやかんやでどこにも行けず、ブログやHPの更新作業などをしていました。

しかし、1ヶ月近くも写真を撮っていないと、禁断症状(笑)というか、一眼レフのあのシャッター音に飢えて(笑)、庭の花の写真を撮ることにしました。

でも、7月の大雨の影響で、花はなぎ倒されて写真にできるものはあまりない状態...

でも、オニユリは咲き始めたので数ショット撮影。ポーチュラカもきれいに咲いていたのでパシャリ。
庭に出てみると意外と撮影できるものがあって、禁断症状も緩和...(^O^)/

おおっ!そう言えば、会社への道すがらにあるヒマラヤスギの木に松ぼっくり(※)がついていた。という訳でカメラバックを自転車のかごに入れて出発。
その木の近くにいる犬に吠えられたのでゆっくり撮影できませんでしたが、おもしろいものが撮れました。

しかしワンちゃんよ、確かに望遠レンズをつけてファインダーを覗いている姿は怪しいかもしれないが(笑)、そんなに吠えることはないでしょう?(^^;

遠くに行くことはなかったのですが、それなりに満足した連休でした。

※ヒマラヤスギといってもマツ科なので松ぼっくり、正確に言うと「球果」が付きます。