暑い...

扇風機をタイマーなしでかけておいたのに、暑くて朝5時に目がさめてしまいました。
体が汗でねちゃねちゃするので、風呂場で体に水をかけて汗を流しました。シャワーを浴びたいところですが、さすがに早朝は他の人に迷惑になるので、手桶でちびちびと水をかけました。

そこで思い出したのが、高松に住んでいたときに、渇水水不足で満足に風呂には入れなかったこと。
夏場なのでさすがに汗を流さないと気持ちが悪いので、バスタブに溜めておいた水を手桶で1杯掬い、大事に大事に体にかけて、その1杯だけで入浴を済ませていました。

風呂上りに扇風機の風を浴びながら、モーニングコーヒーを口に注ぎ、朝刊に目を注ぐ。
良し良し、広島カープは珍しく(失笑)勝っている。1-0とは強かった頃のカープの勝ち方だ(爆)
「えー!」小川範子が53歳の人と結婚。。。もったいない。父親と結婚するような年齢差。

熱帯夜のお陰で、朝からいろいろな思いをさせてもらった今日のはじまりです。