会社という奴は いろいろとしがらみがあるもので、それに関連して問題もいろいろあったりします。
どんな問題かというと、
うちの会社と仕入れ先が直接取引しても問題がないのに、関連会社が間に入ってマージンを取っているのです。

これは商社というやつですが、価格交渉やら納期管理をしてくれるのならまだマージンを払う意味もあるのですが、それは全部うちの会社がやって(ほぼ私ですが)、その関連会社は月ごとの支払い関係の処理だけして、後は何もしないのです。

その上時々なのですが、月の検収明細書を見ると、私が作成した資料と合計金額が数百万円も少なく、「えっ~!?」と一つずつチェックすると、品物の数も金額も同じなのに合計金額だけ違うという初歩的なミスが...エクセルで表を作っているはずなのに、どういう計算式を入れたら間違えるのかも分からない有様...(-_-;

たいした仕事もしていないのだから、せめて正確なものを作れないのか...

はっきり言って無用な会社なのですが、うちの会社のお偉いさんが退社してそこに就職している関係で、いろいろあるみたいです。官公庁で言うなら天下りですね。

ついでに言うと、そこは給料も福利厚生もずっとうちより充実しているのです。

まぁ、社会なんてこんなもんさ と思いますけどねぇ~(失笑)