イメージ 1

一週間は当たり前と言う本当の大型連休が始まりましたが、みなさんのご予定はいかがでしょうか?
今年は連続して長期間休めるのでヨーロッパあたりが人気とか。

さて、今日はどこかに行こうという話しだったのですが、下調べが足りないので、1日延期して明日の出発となりました。どこに行ったかはまた報告します。m(_ _)m

でも、今日出発しなくて良かったのです。
なぜかというと....

ボタンが咲いたんです!!!

4年前、ボタンで有名な島根県の大根島で1000円も払って購入(本当は3000円だったのを咲きかけということでまけて貰いました)。
翌年は花を付けましたが、特に何もしなかったので次の年は咲かなくて、今年は咲かせようと肥料をやったりいろいろ苦労してようやく咲いてくれました(^^;

手間がかかるだけに咲いてくれると嬉しいものです。
でも1日で咲ききってしまい花は終り...花の命は短いから美しいのかもしれません。