今日はみんな連休モードのようで、いつも騒がしい会社が何だか静かでした。
最近忙しくて記事が書けなかったのですが、周りが帰ってしまったので、自分だけいてもしかたないので今日はさっさと帰宅し、パソコンに向かっています。

ゴールデンウィークに1週間も連続して休みがあるなんて、就職してから初めてだろうと思います。
毎年お天気が悪いのに、今年は週間天気予報を見る限りでは悪くなさそうです。人が多いのが嫌なのですが、どこかには行こうと思っています。

さて、今日会社で、久しぶりに社外に出す文書を書きました。
私はこう見えても(見えていないか...)会社の文書マニュアルを作成したもあり、文章のうまさには定評があります(←自分で言ってどうする!)。なもんで「こんなもの簡単~♪」と書き始めたら...書けない...(汗)

う~ん、今の部署になってから書くことがなくなりだいぶ時間が経つのですが、書けないもんですね(^^;
しかし、昔取った何とやらで、ちょっと書き始めたらまともな文章になって一安心(フゥ~)

昔は文書を書くのに苦労していた他の社員を少しバカにしていたところもあるのですが、日頃やっていないとなかなか書けないものです。反省。