イメージ 1

今年のソメイヨシノは開花が遅れた分長持ちなのでしょうか、まだお花見が出来る程度に花が残っているところも多いような感じがします。

さて、広島県南部のソメイヨシノも葉桜になりつつありますが、北に上ればまだお花見を楽しむことが出来ます。
この時期のソメイヨシノでお花見をするところと言えば、さくら百選の庄原市の上野公園や、八千代町の土師ダムなんかが有名です。今日はたくさんのお花見客が訪れたのではないかと思われます。

しかし、私は人が少ないほうが好きな性分なので、三次市三和町にある美波羅川の桜並木へ行ってきました。
川沿いに桜が続く場所と言うのは結構多いと思いますが、ここもその一つ。
10年位前から植えられ始め、ここ数年木が大きくなったので見栄えがするようになってきました。
今日は霧が出て幻想的な雰囲気でよかったのですが、現像していないのでまた後日写真を載せたいとおもいますが、今日は去年の写真を貼っておきますね。

今日は他にも桜以外の花も含めていろいろと花めぐりをしてきましたので、何回かに分けて報告させていただきます。