人事異動の季節ですが、私はこの春から係長となりました。
といっても、うちの会社は給料が安いので、たぶん給料はほとんど変わらないでしょう。むしろ、残業がつかない分、今より下がる可能性が...(?_?)
ベースアップが600円という「馬鹿にしてんのか!」と言いたくなる年もあったりしました(^^;

平社員というのは結構気楽なもので、ややこしいところは上司に任せていられたのですが、一応”長”となりましたので、そういう訳にもいかず、「責任」というやつがのしかかってきます。

まあ、万年平社員と言うのも辛いものがありますから、うれしいことは嬉しいのです。

胃潰瘍にならなければいいけど(笑)←今のところは冗談です(^^;