最近、いつも覗いているある掲示板に、アダルトサイトや人材派遣の広告の書き込みが増えてきました。普通は管理人さんが削除したりすると思いますが、そこの管理人さんが病気で入院され野放し状態になっています。常連の一人としてそういったものを書き込まないよう発言するのですが、宣伝したいほうからしてみれば言うことをきくつもりはないでしょうし困っています。

そこの掲示板から他の掲示板に移して、例えば私自身が運営するようにすると、今まで頑張っていた管理人さんを切り捨ててしまうようで出来ません...(-_-;
管理人さんとは連絡が取れないので(かなり重病とのこと)お手上げ状態です。

掲示板に宣伝を書き込むことを生業とする業者もいるようですが、その掲示板の性格を見て書き込んで欲しいものです。

愚痴になってしまいました...スミマセン