離婚危機からv字回復!  
今は幸せ夫婦になれた 
愛されママコーチ前川 裕美です 

今日は
3大幸せホルモンの使い方
についてお話をニコニコ

✨セロトニン(幸せホルモン)
 ✨オキシトシン (愛情ホルモン)
✨ドーパミン (やる気ホルモン)

このホルモンドキドキ優先順位があるのですラブ

この優先順位の順番にホルモンがでる日常生活が送れると心身が健やかに過ごせるのですウインク

順番はコチラ❗
セロトニン的幸福【心と身体の健康】
🔽
オキシトシン的幸福【つながり、他者との交流】
🔽
ドーパミン的幸福
【何かを得る、達成することによって得られる
幸福感】

この順番を間違えて
ドーパミン的幸せ
(お金を得る、沢山の人の称賛の声など)ばかりを求めていると
心と身体に不具合がでてきます ガーン

自分自身の健康を疎かにし、
家族や周囲の人たちとのつながりをないがしろにし、
お金を得ることや他者からの称賛の声を求めている人を想像してみてガーン
幸せそうですか?健康的ですか?

こじらせ妻だった過去の私は
夫や子どもたち周囲の人に
認めてもらいたい、良い母親、良い妻に見てもらいたい、そんな欲望が心の中にうごめいていましたガーン

ドーパミン的幸せを求めていたんですよね。
優先順位が守られずホルモンを出していた私
自分自身にも人間関係にも不具合が生じてきました。

 そんな時に出会った講座が
愛され上手プログラム第1章
詳細はアメブロ記事🔽

人生が変化する
脳科学、心理学をふまえた愛され習慣をお伝えしていますラブ

夫との離婚話、別居、夫婦の危機 
実録体験談をリール投稿中↓ 
@iro_toirro