4月になりました
花冷えですね
寒いけど、桜がゆっくり咲いてくれて嬉しいです。
 
 
こども色彩知育教室
堺なかもずクラス 森島すみ です♪
 
 
 
まだゆっくりお花見できてないので
お花の写真がなく…
関係ないけど困った時の猫自慢
ずっと一緒に暮らしてると猫も人みたいになってくる気がします。

 

 ただいま春の体験キャンペーン☆開催中です!

 

(詳しくは記事の最後ご覧ください)
 
 
 
 
 
出会いと別れ、環境の変化
春はワクワク、ドキドキ、感情の揺らぐ季節ですね
 
その気持ちを色で表したらどんなかな?
みんなで気持ちの言葉を色どりカードで選んでみました!
 

「ほっとする」のは緑や黄色、蜜柑色

 
 
 
「困った」は深いブルー系で重い雰囲気
「面白い」は色の種類も増えて楽しい感じが伝わってくるね〜
 
 
2年教室に通ってくれて、色で気持ち、感情を表現することをさらりと出来るこども達です☆
 
 
この日はそれぞれが選んだ気持ちの言葉を色に替えて
こども色彩のロゴマークのかしこちゃんを塗り絵しました!
 
 
この日は3歳の女の子が体験に来てくれました♡
好奇心いっぱいで積極的に楽しんでくれました
発表もユーモアたっぷりにしてくれましたよ♪
 
 
みんなの作品です
どんな気持ちを表現してくれたかな?
 
ますはRくん
びっくりして血の気が引いたのでしょうか?青いほっぺですね!口の形を工夫したそうです
そして写真では見にくいけど、頭のところ茶色にピンクなどを混ぜてオシャレでまろやかな色味になってるんですよ!
それは私がびっくり‼️でした
 
 
どきどき、面白い気持ちが明るく温かい色で伝わってきます。とっても丁寧にクレパスを重ねてぬりました。綺麗に発色しています。チョコレート塗り🍫って言うそうです。
 
 
Mちゃんは
黄色いホッペと眉毛 紫の湯気
もやもや なんか分かる
 
わくわくをやめて、ほこらしいとしました。
ほこらしいは新しい言葉だったけど早速使ってくれました。
鼻が高いこの子は自信がありそう!
グリーンとブルーの瞳が綺麗です
 
この子は髪の毛をぴょんと斜めにくくって派手なほっぺ
おもしろい子なのね〜♪
 
 
3歳の体験のお友達は
こちらがお気にいりの作品
たくさんの色を力強く重ねて塗りました
ほこらしい!確かにしっかり塗り込んだね
 
 
こちらはシールをいっぱい貼った上からまた塗って
斬新です!
頭を黄色く塗ったのはお兄ちゃん、お姉ちゃんのを見て真似たのかな?
 
 
年齢の違うこども達が一緒にできるのも、こども色彩のワークの特徴です。
小さな子の作品は自由で新鮮
お互いに刺激がいっぱいです!
 
 
シンプルなかしこちゃんが、みんなの気持ちと色で感情豊かになりました。
それぞれの作品をいつも最後は誇らしく!掲げて記念写真
みんな違ってみんな良いこと
言わなくっても感じることができるんです☆
 
 
 
 
 
体験に来られたお母さんからは
「刺激的な時間をありがとうございました!
娘の新たな一面が垣間見えた気がして、嬉しかったです」
とご感想をいただきました(╹◡╹)♡
 
🌈楽しく遊びながらこども達もお母さんも
自信と安心感が得られる☆こども色彩知育教室です

教室ではお母さんが、いつもと違う視線で客観的にお子さんを見る時間ができて
お子さんの良いところ、凄いところ、個性が見えていろんな気づきがあって
子育てに安心できます。
 
 
こども達もお母さんが見守ってくれる中で
できた事も出来なかった事もあるけど
自分の思いを表現して認めてもらえて
自分のことを良いと思える安心感が得られます。
 
 
お母さんもこども達も自信ができる
自分もみんなも肯定できる
個性の違いを感じて受け入れることができる
 
 
 
穏やかで心地よい気持ちでのびのびと
たくさんのことを学び考えるための力の素地を作る
コミュニケーション力を付ける
こども達が楽しく豊かな気持ちで人生を生きていけるように
 
こども色彩知育教室は楽しく遊びながらたくさんの
生きる力がつく教室です☆
 
 
教室を体験しに遊びに来てくださいね(╹◡╹)
 
     ダウン ダウン ダウン
 
・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・
 
☆ただいまお得な春の体験キャンペーンやっています!☆
 
通常1回で1080円の教室体験が
同じ料金で2回来ていただけますよ♪
 
ぜひぜひこの機会に遊びに来てください!
 

関西、関東、九州の開催クラスの情報もあります↓クリックしてね

 

 

 

 

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

2019年4月21日(日)開催!

脳科学と医学から見た

これからの幼児教育と

リーダーシップ講演会

 

場所:大阪コロナホテル(JR新大阪駅徒歩3分)

参加費:4000円

 

日本こども色彩協会も主催団体の一つとして開催します

ご興味のある方はぜひご連絡ください!

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

 

 ベル分析力、創造力、プレゼン力を育み

 

生きる力をつける『こども色彩知育教室』   体験会   開催中

 

気軽に遊びに来て下さい!ニコニコ

 

⚫︎申し込みフォーム

 

   https://ws.formzu.net/sfgen/S818448/

 

   (毎月第2、第4土曜日10:30〜11:30です)

 

⚫︎参加費:1080円

 

⚫︎対象年齢:2歳〜小学校低学年のお子様

 

 ※材料の準備がありますので、なるべく2週間前までにお申し込み下さいませ。

 

ベル子育てを楽に楽しく!大人が学ぶベル

 

すぐに使える色と言葉がけ

 

『色彩知育ファシリテーター養成講座』

右矢印ご案内はこちら

 

 

 

 

 

★場所:スマートスマイルさん

 

大阪府堺市北区百舌鳥梅町1-2-17

 

スマートスマイルさんへのアクセス

右矢印スマートスマイルさんへ

 

最寄り駅:【南海高野線 中百舌鳥,地下鉄なかもず】

 

☆駐車場有ります(お問合せ頂きましてからご案内致します)

 

 

⚫︎講師:森島 純

 

一般社団法人日本こども色彩協会認定  

 

こども色彩知育インストラクター

 

色彩知育トレーナー

 

 

★その他ご質問がありましたらこちらへ

 

開催日のご希望も承ります

 

MAIL  sumi.saku.color@gmail.com