皆さん こんにちは!
 
 
 
こども色彩知育教室
堺なかもずクラス 森島すみ です♪
 
 
先日の公園  お花が綺麗な季節ですね!
明るく柔らかな新緑も勢いよく伸びています
 

ただいま春の体験キャンペーン☆開催中です!
(詳しくは記事の最後ご覧ください)
 
 
伸び伸び成長の季節
こども達の成長も感じられて幸せな教室です
4月から3年目に入りましたなかもずクラス
ずっと通ってくれてありがとう♡
 
 
今回は絵の具で混色ワーク
白、黒、青、黄色
4色でどんな色が作れるかな?
実験中です♪

 

 

 

 

 

できた色をカードで確認しています♪


カードの色分析も慣れて

この色が何色でつくることができるか?という
予想も素早くなりました

 
 

ちなみにこちらは
2年前の夏のワーク
白、黒、青の3色での混色です。
まだ絵の具を使い慣れてなかった頃
それでも沢山の色を作りました!
 
 
ずいぶん幼い感じ♡可愛いです〜(p*'v`*q)

 
今では色分析も慣れて
沢山の色を見分けて
中にどんな色が入っているのか
明るさや濃さなど感じて
様々な表現ができる様になりました!
 

自分で手を動かしながら
ひらめき、考え、工夫して
どんどん自分の表現を見つけて
制作出来る様になりました!

 
びっくりなのは、私は技法などまったく教えていないってこと(*☻-☻*)!


こども達が自ら発した素晴らしい表現をご覧下さい♡
こちらはMちゃん
滲みと配色からエネルギーを感じる木です
混色でできた色を順に塗って虹のように広がります
筆の先で葉のギザギザした形を表現したそうです

空に輝くのは「みわサン」という美輪明宏さんが太陽に扮したEテレのキャラクターなんだって(≧∀≦)
ママと手がぶつかって思わぬ線がついちやった所も工夫して可愛いお顔になってます☆


Rくんは水を少なめにして、かすれた感じを生かした表現をしました!
深緑の季節の暖かく爽やかな風を感じる様な作品。
サワサワとした音が聞こえてきそう。

明るくて優しい色ですね。若草色の富士山は前回の4色ワークの時に描いた富士山をシリーズ化したそうです。


どちらも新しい表現に挑戦しながら
ちょっぴりユーモアもあって
見てるだけで元気になる素晴らしい作品です!



こちらの予想のつかないものを出してくれる
見本ややり方を示したり
教えちゃったりしたら広がらないんだな〜
と気づかせてくれるこども達(╹◡╹)♡



よーく見る観察力、色を通して培う分析力
自分で考える力、決める力、挑戦する力
臨機応変に対応できる気持ち
自分の好き!がわかる
自分を認められる
みんな違ってみんな良いってことを感じられる
そして、ママとの信頼関係も深まる


たくさんの良いことが、楽しく遊びながら得られる
こども色彩知育教室へぜひ遊びに来て下さい!


自由にやらせてあげたいけど
ゆっくり見守りながら
おウチではなかなか出来ないわぁ
という方はどうぞ教室へ
ママがリラックスして癒される時間です
お子様の素敵なところがたくさん見えて
子育てに安心出来ますよ♪


お待ちしています(╹◡╹)♡

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・
 
☆ただいまお得な春の体験キャンペーンやっています!☆
 
通常1回で1080円の教室体験が
同じ料金で2回来ていただけますよ♪
 
ぜひぜひこの機会に遊びに来てください!
 

関西、関東、九州の開催クラスの情報もあります↓クリックしてね

 

 

 

 


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

 

 ベル分析力、創造力、プレゼン力を育み

 

生きる力をつける『こども色彩知育教室』   体験会   開催中

 

気軽に遊びに来て下さい!ニコニコ

 

⚫︎申し込みフォーム

 

   https://ws.formzu.net/sfgen/S818448/

 

   (毎月第2、第4土曜日10:30〜11:30です)

 

⚫︎参加費:1080円

 

⚫︎対象年齢:2歳〜小学校低学年のお子様

 

 ※材料の準備がありますので、なるべく2週間前までにお申し込み下さいませ。

 

ベル子育てを楽に楽しく!大人が学ぶベル

 

すぐに使える色と言葉がけ

 

『色彩知育ファシリテーター養成講座』

右矢印ご案内はこちら

 

 

 

ベル色彩知育ってどんなもの?ちょっと体感したい方、まずは

 

『色彩知育入門講座』へどうぞ♪

 

右矢印ご案内はこちら

 

 

★場所:スマートスマイルさん

 

大阪府堺市北区百舌鳥梅町1-2-17

 

スマートスマイルさんへのアクセス

右矢印スマートスマイルさんへ

 

最寄り駅:【南海高野線 中百舌鳥,地下鉄なかもず】

 

☆駐車場有ります(お問合せ頂きましてからご案内致します)

 

 

⚫︎講師:森島 純

 

一般社団法人日本こども色彩協会認定  

 

こども色彩知育インストラクター

 

色彩知育トレーナー

 

 

★その他ご質問がありましたらこちらへ

 

開催日のご希望も承ります

 

MAIL  sumi.saku.color@gmail.com