皆さん こんにちは!
 
 
こども色彩知育教室
堺なかもずクラス 森島すみ です♪
 
 
いよいよ桜の季節
ワクワクする季節です
ただいま春の体験キャンペーン☆開催中です!
(詳しくは記事の最後ご覧ください)
 
 
           ☆
 
 
堺なかもずクラスにも体験のお友達が来てくれました♡
新しい出会い、嬉しいです♪( ´▽`)
 
 
 
こども色彩知育教室では楽しく遊びながら
毎回、色彩理論を取り入れたワークをしています
 
 
今回は色料の3原色 
マゼンタ・シアン・イエロー
プリンターのトナーで見たことありますよね
印刷物のインクに使われています
 
 
この3原色に似た色の色どりカードです
(プリンターのトナーには他に黒があって紙の白い色を活かしてカラーコピーや写真印刷が出来ます)
 
 
ワークではこの3色の絵の具を使って混ぜると、どんな色が出来るか予想して
スタンプで混色を楽しみました。
 
image
パレットの中で色のまざりを楽しんで
 

紙の上で重ねたり

 

 

 

Rくんは水をあまり使わないと決めて制作

美しい色がたくさん 抽象画みたいです
 
 


スタンプの形や繊維の素材を生かして描いたり
 
Mちゃんは形にこだわって、お花やフルーツや動物をどんどん描きます
ガーゼの質感を活かしてフワフワと描く事を発見しました
 
 
3歳の男の子が体験に来てくれましたよ☆


全部の色を混ぜることをめいっぱい楽しんでくれました

 

少しずつ違う色

沢山重ねた中に「あ、虹!」と発見しましたよ
よく見ると中にたくさんの色が隠れています
 
 
 
 

和やかな空気の中で体験のお友達も前から一緒だったみたいに過ごしてくれました

♪( ´▽`)
 
いっぱいスタンプしてたくさんの色ができたー!
 
 
たくさんの中からそれぞれのお気に入りを選んで
発表して記念写真を撮りました♡
 
体験のお友達はぜーんぶお気に入りなのでママにも持ってもらって記念写真
 
自分の塗った作品を全部大事に誇らしく見せてくれて嬉しいな〜♡
 
 
体験会やイベントでも発表の時間を設けています。
初めてでもみんな自分の作品を見せてお話ししてくれるんですよ!
自分の事、思いを伝えたいっていう気持ちは
持って生まれたものなのだと 
こども達は教えてくれます♡
 
 
      
自分を大切に、表現したい伝えたい
(╹◡╹)♡
この気持ちが曲げられることなく
すくすくと伸びていきますように!
 
        ☆
 
みんなそれぞれ違うけど
自分もみんなもそれぞれ素敵だって
自分も認めて、みんなのことも認められる
 
 
それは正解やお手本がないから
自分の思いや考えを自由に表現できるから
 
 
こども色彩知育教室でつく力です!
 
 
・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・
 
☆ただいまお得な春の体験キャンペーンやっています!☆
 
通常1回で1080円の教室体験が
同じ料金で2回来ていただけますよ♪
 
ぜひぜひこの機会に遊びに来てください!
 

関西、関東、九州の開催クラスの情報もあります↓クリックしてね

 

 

 

 

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

2019年4月21日(日)開催!

脳科学と医学から見た

これからの幼児教育と

リーダーシップ講演会

 

場所:大阪コロナホテル(JR新大阪駅徒歩3分)

参加費:4000円

 

日本こども色彩協会も主催団体の一つとして開催します

ご興味のある方はぜひご連絡ください!

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

 

 ベル分析力、創造力、プレゼン力を育み

 

生きる力をつける『こども色彩知育教室』   体験会   開催中

 

気軽に遊びに来て下さい!ニコニコ

 

⚫︎申し込みフォーム

 

   https://ws.formzu.net/sfgen/S818448/

 

   (毎月第2、第4土曜日10:30〜11:30です)

 

⚫︎参加費:1080円

 

⚫︎対象年齢:2歳〜小学校低学年のお子様

 

 ※材料の準備がありますので、なるべく2週間前までにお申し込み下さいませ。

 

ベル子育てを楽に楽しく!大人が学ぶベル

 

すぐに使える色と言葉がけ

 

『色彩知育ファシリテーター養成講座』

右矢印ご案内はこちら

 

 

 

ベル色彩知育ってどんなもの?ちょっと体感したい方、まずは

 

『色彩知育入門講座』へどうぞ♪

 

右矢印ご案内はこちら

 

 

★場所:スマートスマイルさん

 

大阪府堺市北区百舌鳥梅町1-2-17

 

スマートスマイルさんへのアクセス

右矢印スマートスマイルさんへ

 

最寄り駅:【南海高野線 中百舌鳥,地下鉄なかもず】

 

☆駐車場有ります(お問合せ頂きましてからご案内致します)

 

 

⚫︎講師:森島 純

 

一般社団法人日本こども色彩協会認定  

 

こども色彩知育インストラクター

 

色彩知育トレーナー

 

 

★その他ご質問がありましたらこちらへ

 

開催日のご希望も承ります

 

MAIL  sumi.saku.color@gmail.com