皆さん こんにちは!
だんだんと春めいて来ましたね
 
 
こども色彩知育教室
堺なかもずクラス 森島すみ です♪
 
ただいま春の体験キャンペーン☆開催中です!
(詳しくは記事の最後ご覧ください)
 
猫の手って握ったことありますか?
ふわふわして肉球が柔らかくて♡とろけます(*´꒳`*)
 
 
ウチのケンちゃん
まだまだ寒いので私がお布団に入るのを見計らってやってきます
腕枕で寝ています
私が起きると娘のところにハシゴしています
いいよね寝てばっかりしてさ
 
春は眠いです(´-`).。oO
 
 
・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・
堺なかもずクラスでは初めての親子ワークで
クレパスを使って手を描きました
 
ママとこども達で
手の色をよーく観察して
お互いの手と自分の手を描きました!
 
大好きなママの手はどんなかな
シワのところ、指先は何色?
 
じっとしてくれないと書けないよとママ
 
 
よく見ると色んな色があるね
血管の色も見え方も人によって違う!
 
 
 

 

いつも美味しいご飯を作ってくれるママの温かい手
小さくて柔らかい子供達の可愛い手
 
教室は愛情いっぱいで穏やかな空気に満ちていました♡

 

 

みんな手の中にたくさんの色を発見しました!

クレパスの表現も新しい発見

線の重ね方や色の出し方、力の加減
たくさんの気付きを表現してくれましたよ
 
 
親子で一緒に記念写真

 

普段絵を描かないママもとても素敵な作品が完成です

 

 
こども達もママもそれぞれの個性が出ていて本当に面白い
ママの作品はママの雰囲気やファッションのイメージとも似ています
個性って出ちゃうんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
 
 
 
色って不思議です!
自分の波長に合った色味や強さを無意識に選んでるんだなと感じました。
 
 
今受講中の齋藤美雪代表の講座の中で量子論の話が出てくるのですが
目に見えない心の波、その波長を感じる力がみんなあるんだなと納得!
本当に色彩ワークは面白い〜
 
 
何言ってるか分からないですかσ(^▽^;)ごめんなさい
色は光でそれぞれに波長があるという…
物理のお話は長くなるので置いといて
 
 
 
いつもこども達がしている色彩ワークを親子で体験して頂きました。
ママ達もなかなか良い作品が出来た!と言ってくれて♪良かった
 
 
手をよーく観察して発見して
制作、発表することでまた、たくさんの気付きがあって
よく出来た〜!と自分で花マル
みんなにも評価してもらえて嬉しい
 
 
いつも大人の方が参加して下さると
私は私で良いのだ!と思える色彩ワークは
子供だけでなく誰でも体感してもらえるものだと確信します。
自分で決めて手を動かしてできたことは
ずっと心に残り力になることを感じてもらえていることでしょう
 
 
 
ママもこども達も自分の素敵なところを発見して
自分を好きだ!って思ってくれたら嬉しいです♪
 
 
 
親子ワークは幸せに満ちて良い時間でした。
私も小学一年生の時、参観日にお母さんと一緒にロボットを作るという授業があって
準備の時からワクワクして、とても嬉しかったことを覚えています。
 
 
こどもにとってもママにとっても
一緒に横並びで何かする時間は、温かく心が繋がって、安心できて
とても愛情が深まるんだと思います!
 
 
お家ではなかなか忙しくて時間がないかもしれないけど
お料理とか一緒にできると良いですよね。
 
 
ま、そうは言っても
スマホばっかり見ている娘に手伝ってと言ってもなかなか動かない
 
それどころか「子は親の背中を見て育つ!お母さんは料理を楽しんでいますか?」
なんて痛いところを突いてくる( ̄∇ ̄)
 
 
でもこの親子ワークで気づきを得た私は
手伝って!じゃなく
一緒にお料理しようよ!と話しかけてみたところ
 
 
夕食作りを一通り手伝ってくれましたよ♪( ´▽`)
お料理も学びがいっぱい
インプット&アウトプット
自分で考えてやる言葉がけ
 
 
こども色彩の学びは何歳からでも、大人になっても
心穏やかに成長していけるツールだなと感じた時間でした
 
恥ずかしながら子育てやり直し中です ٩( 'ω' )و
 
・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・
 
☆ただいまお得な春の体験キャンペーンやっています!☆
 
通常1回で1080円の教室体験が
同じ料金で2回来ていただけますよ♪
 
ぜひぜひこの機会に遊びに来てください!
 

関西、関東、九州の開催クラスの情報もあります↓クリックしてね

 

 

 

 

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

2019年4月21日(日)開催!

脳科学と医学から見た

これからの幼児教育と

リーダーシップ講演会

 

場所:大阪コロナホテル(JR新大阪駅徒歩3分)

参加費:4000円

 

日本こども色彩協会も主催団体の一つとして開催します

ご興味のある方はぜひご連絡ください!

・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

 

 ベル分析力、創造力、プレゼン力を育み

 

生きる力をつける『こども色彩知育教室』   体験会   開催中

 

気軽に遊びに来て下さい!ニコニコ

 

⚫︎申し込みフォーム

 

   https://ws.formzu.net/sfgen/S818448/

 

   (毎月第2、第4土曜日10:30〜11:30です)

 

⚫︎参加費:1080円

 

⚫︎対象年齢:2歳〜小学校低学年のお子様

 

 ※材料の準備がありますので、なるべく2週間前までにお申し込み下さいませ。

 

ベル子育てを楽に楽しく!大人が学ぶベル

 

すぐに使える色と言葉がけ

 

『色彩知育ファシリテーター養成講座』

右矢印ご案内はこちら

 

 

 

ベル色彩知育ってどんなもの?ちょっと体感したい方、まずは

 

『色彩知育入門講座』へどうぞ♪

 

右矢印ご案内はこちら

 

 

★場所:スマートスマイルさん

 

大阪府堺市北区百舌鳥梅町1-2-17

 

スマートスマイルさんへのアクセス

右矢印スマートスマイルさんへ

 

最寄り駅:【南海高野線 中百舌鳥,地下鉄なかもず】

 

☆駐車場有ります(お問合せ頂きましてからご案内致します)

 

 

⚫︎講師:森島 純

 

一般社団法人日本こども色彩協会認定  

 

こども色彩知育インストラクター

 

色彩知育トレーナー

 

 

★その他ご質問がありましたらこちらへ

 

開催日のご希望も承ります

 

MAIL  sumi.saku.color@gmail.com