皆さん こんにちは!


こども色彩知育教室
堺なかもずクラス Sumiですおすましスワン

母の絵です。保育園の園だより用のイラストなので空白が多いですが、全体でクリスマスツリーの形になっているのですね🎄



期末試験が終わった娘。
気分一新したのか大断捨離していました
スッキリした部屋は気持ちが良くて
私もドーンと捨てたい衝動に駆られています。
 
 
捨てられないものたちをよく見たら
私の場合「〜しようと思ったのにやっていない」という過去の思いでいっぱいでした。

 
勉強しようと思ったけど使っていない各種how to本
描こうと思ったけど使っていない画材
何か作ろうと思って置いてる布や手芸材料
色んなチーズケーキが作れるレシピ本
習字の道具、レッグマジック爆笑などなど

 
!!!!!わあ〜
狭いマンションでの貴重なスペースにこんなに
やらなくちゃ!という重い思いがいっぱい〜💦
 

どうりでしんどい訳だ!と納得
どこまで捨てられるのか
年内にスッキリ身軽にしたいです!

 
今私の生活で大切な三本柱は
・こども色彩のこと
・絵を描くこと
・お母さん業
 

なので、やりたい事に集中するためにも
捨てる勇気!の年末です( •̀ .̫ •́ )✧
 
 
 *********************
 
教室のワークは
色の三本柱!
トライアド配色を感じて箱を飾りました♪

 

 カードの色分析は楽しい様でいつも熱心に取り組んでいます。色を仲間わけしています。

 
 
 
image

 色相環に分類した色のカードたちを繋いだらどんな形かな?

二人の考えるポーズが対称になってて可愛いですラブラブ

 

 

 色相環の上で正三角形の配色を確認中。

トライアド配色という新しい発見にちょっと感動してました!

 

さあ!この3色でどんな作品が出来ていくのか。楽しみです♪
湧いてきたイメージを形にして
違ったらやり直して
試行錯誤を繰り返して
根気良く納得いくデザインを探しました!



完成です!
 
 淡く柔らかな色と曲線の多いデザインです。
優しいイメージにしたそうですハート
ここに行き着くまで虹を作ったり
折り紙で細やかな花を折ったり
沢山考えてやってみたのですよ!

こちらは同じ色でも少しメリハリのある配色
手紙やハート、クリスマスツリー、アルファベットに紙飛行機!アイテムが盛りだくさんの楽しい作品となりました。
幾何学的なデザインがポップで楽しいですキラキラ
リボンを付けたところがポイントだそうです♪
お家に帰って裏側も完成させてくれました!


シンプルで自由度が高いワーク
簡単に仕上げることも出来ちゃいますが
とても真剣に取り組むこども達の姿には
いつも私が学びをもらっています。


幅広い選択肢の中から自分のデザインを決めて
色の制限があっても妥協せずに
でも柔軟に考えて
出来ないところは助けを求めながら
自分の思いを探して形にしてくれましたおねがい乙女のトキメキ


教室はこども達の前向きさや
沢山の力を目の当たりにして
感動と元気がもらえる場所なのです。


どうぞお子様の力を発見しにいらして下さい〜乙女のトキメキ
体験会、毎月第2、第4土曜日の教室にて開催しています!下矢印

 ベル分析力、創造力、プレゼン力を育み

 

生きる力をつける『こども色彩知育教室』   体験会   開催中

 

気軽に遊びに来て下さい!ニコニコ

 

⚫︎申し込みフォーム

 

   https://ws.formzu.net/sfgen/S818448/

 

   (毎月第2、第4土曜日10:30〜11:30です)

 

⚫︎参加費:1080円

 

⚫︎対象年齢:2歳〜小学校低学年のお子様

 

 ※材料の準備がありますので、なるべく2週間前までにお申し込み下さいませ。

 

ベル子育てを楽に楽しく!大人が学ぶベル

 

すぐに使える色と言葉がけ

 

『色彩知育ファシリテーター養成講座』

右矢印ご案内はこちら

 

 

 

ベル色彩知育ってどんなもの?ちょっと体感したい方、まずは

 

『色彩知育入門講座』へどうぞ♪

 

右矢印ご案内はこちら

 

 

★場所:スマートスマイルさん

 

大阪府堺市北区百舌鳥梅町1-2-17

 

スマートスマイルさんへのアクセス

右矢印スマートスマイルさんへ

 

最寄り駅:【南海高野線 中百舌鳥,地下鉄なかもず】

 

☆駐車場有ります(お問合せ頂きましてからご案内致します)

 

 

 

⚫︎講師:森島 純

 

一般社団法人日本こども色彩協会認定  

 

こども色彩知育インストラクター

 

色彩知育トレーナー

 

 

★その他ご質問がありましたらこちらへ

 

開催日のご希望も承ります

 

MAIL  sumi.saku.color@gmail.com

 

 

 

 

 

日本こども色彩協会右矢印公式HP