12月ですクリスマスツリー
日が短くなってきて3時を過ぎるともう夕方の気配がしてきます。
太陽が低くなっているのですね。
 
展覧会以来そんなことにも宇宙を感じます
9階のベランダから地球という乗り物に乗って宇宙を飛んでるイメージです
なんか楽しい〜
星空案内人の本田たけしさんのお話また聞きたいなぁキラキラ
 
 
 おはようございます!
こども色彩知育教室
堺なかもずクラス Sumiですおすましスワン
 
優しく輝くクリスマスツリーのイラストは
お絵かき屋なっきーさんのパステルアートです♡
 
 
以前に体験会や大人向けの講座
色彩知育ファシリテーター養成講座を受講してくれたなっきーさん
先日の『こどもと大人の純粋アート展覧会』へ
来てくださりました乙女のトキメキ
 
 
大人の方にぜひぜひ体感していただきたかったこのイベント。
お嬢さんと一緒に参加していっぱい楽しんで

純粋アートを体感、体現してくれました!
嬉しいですチュー
 
真剣な表情でふわふわ素材て素敵なオブジェを作成する
なっきーさん
 
写真とご感想をFacebookにあげてくださったので
ご紹介させて頂きます〜⬇︎
 
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
今日は「こどもと大人の純粋アート展覧会」に行ってきました😆✨
 
宇宙のお話を聞いたり、“こども色彩教室”の生徒さんたちの作品を観たり😊
 
『書字ワークショップ』では、「月っぽい“月”」や「竹っぽい“竹”」を書いてみたり
普段習字教室でやってる字が“ちゃんとちゃんと”の娘
そんなふうに書いちゃっていいの?!って戸惑ってる感じ(笑)
でもすぐにオモシロイと思い始めた感じもわかりました😋
 
 
『ふわふわ色の宇宙ワーク』では、私も生徒として参加🙌
娘のことは先生にお任せしながら、無心で私自身の作品を仕上げて
❤︎心のマッサージ❤︎した気分〜もう、純粋に楽しい😆
持ち帰って飾りました✨←作品名★くらげの星★
娘も大阪のおばちゃん全開で、「おうちでもつくる!」って材料を持ち帰ってきていて
帰宅するなりそっこー作っていました。←作品名★ぬいぐるみ用わたあめ・きらきらクッキーサンド★
 
 
 
『白黒の宇宙アート』では、お友達と一緒に壁一面に白黒で描く描く💕💕
お家ではできない、こんなことをこれまた純粋に楽しんでいました😆もちろん私も描いた描いた💕💕
 
 
 
『キラキラ色の宇宙ワーク』ではキラキラ材料を使って月や星等々の製作❤️これはもう娘、私の手を離れ、お友達と一緒に楽しんでました✨製作後は、自分の作品を発表します😊✨
 
すべてのことが良い刺激でした💕💕
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・☆・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
なっきーさん
ありがとうございます!
 ❤︎心のマッサージ❤︎
心地よくリフレッシュして元気になった
そんな感じでしょうか♡
 

講師のみんなで考えて準備して来たワークショップ
はじめてのことでみんなドキドキワクワクでした
 
こうやって皆さんが思い切り楽しんでたくさんの笑顔を見せてくださり
帰ってからも余韻に浸ってくださっていること
とても嬉しいです!
 

会場での楽しかった時間と
自分を表現して認めてもらったこと
お持ち帰りいただいた作品で思い出してもらえたらいいなぁ〜
 
 
お家に帰るまでが遠足です!っていうけど
お家に帰ってもまだ楽しんでもらえるワークショップ
最高や!楽し〜〜〜
 
みんながアーチストラブラブ
作品は自分の分身

もっかい言うけど爆  笑来年の開催が楽しみだ!
純粋アートで素敵な僕、私を発見しに来てください〜
 


ベル分析力、創造力、プレゼン力を育み

 

生きる力をつける『こども色彩知育教室』   体験会   開催中

 

気軽に遊びに来て下さい!ニコニコ

 

⚫︎申し込みフォーム

 

   https://ws.formzu.net/sfgen/S818448/

 

   (毎月第2、第4土曜日10:30〜11:30です)

 

⚫︎参加費:1080円

 

⚫︎対象年齢:2歳〜小学校低学年のお子様

 

 ※材料の準備がありますので、なるべく2週間前までにお申し込み下さいませ。

 

ベル子育てを楽に楽しく!大人が学ぶ

 

すぐに使える色と言葉がけ

 

『色彩知育ファシリテーター養成講座』

右矢印ご案内はこちら

 

 

 

ベル色彩知育ってどんなもの?ちょっと体感したい方、まずは

 

『色彩知育入門講座』へどうぞ♪

 

右矢印ご案内はこちら

 

 

★場所:スマートスマイルさん

 

大阪府堺市北区百舌鳥梅町1-2-17

 

スマートスマイルさんへのアクセス

右矢印スマートスマイルさんへ

 

最寄り駅:【南海高野線 中百舌鳥,地下鉄なかもず】

 

☆駐車場有ります(お問合せ頂きましてからご案内致します)

 

 

 

⚫︎講師:森島 純

 

一般社団法人日本こども色彩協会認定  

 

こども色彩知育インストラクター

 

色彩知育トレーナー

 

 

★その他ご質問がありましたらこちらへ

 

開催日のご希望も承ります

 

MAIL  sumi.saku.color@gmail.com

 

 

 

 

 

日本こども色彩協会右矢印公式HP