昨日は、
 白井ひとみ さん主宰 朝活morning+に参加してきました!
今回のセミナーは 午前が『お金¥マネーセミナー』

もうね・・・。
ゾゾゾッとするような危機感に襲われましたよ 

{033CE48F-06A5-41EC-B5A4-13BD081240AB:01}




講師は、ホノルルマラソン11位の実績をおもちの 築山さんこと つっきーさん。
世界中を飛び回っていらっしゃる方。
何気に暗算が凄かったなぁ


{70C310B1-42AF-4CE3-BBAF-5ABFAE7B26DE:01}
賞賛を浴びる場面。
芸能人の記者会見並みのシャッター音が鳴り響く📱💥💥💥


そしてセミナー冒頭に私たちに投げかけた言葉は、
『皆さん、お金 本当に好きなんですか?』
好きなんですか… 好きなんですか…好きなんですか… こだまします。


世界から見た日本という国の財政状態と仕組みを知る事が 大事です。
と、仰り、
『実は こうなっています。』
と あらゆる 貯蓄、保険、税金、投資の仕組み、というより カラクリを見せてくれました。

投資にいたっては、やり方次第いで『ギャンブル』になってしまうという話。

また、『使い方が大事』という話は奥深かったです。

『お金の価値について考える』。
もっというと
『円の価値を知る』についても説明していただきましたが、では『円』と『ドル』を半分づつもっていれば安心ね!と思ったら そこにも落とし穴が!

また、
インフレに対して、何が変わって 何が変わらないのかを知る。
例えば、物価上昇はするのに、年金額は上昇しませんよ。
とか 他多数の事例を教えてくださいました。

特に 保険の話は 書けませんが・・・{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ah/ahahakyahaha/29491.gif}


合言葉は、
『コレ、何の意味もありません』

衝撃すぎるわ~~
まんまと引っかかっておりました、、

で、どうしたらええん?

世界に目を向けましょう。
合言葉は、
『日本人じゃなくて地球人になりましょ』

日本の特徴を知りながら、世界から選択する視野を広げる事が、自分を守るという事になりそうです。


シークレットセミナーにつき、
詳細が書けないのが残念ですが、
濃すぎて90分じゃ足りないなぁと。。



{6FA1336B-4597-48A2-83A0-C34BEC1AF0F4:01}