まじめに楽しく【性】について考える♡ | 生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおのブログです

皆さまこんにちはニコニコ

 

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおです(*´▽`*)

 

少しご無沙汰しておりました。

 

桜見に行ったり

 

 

チューリップ見に行ったり

 

 

 

なぜか記事に書いて無かったんだけど

 

ちょうど一か月前、

 

友人のみきんぐこと永森美紀ちゃんが

 

(みきんぐ、こんな人↓)

 

 

『オトナのひなまつり』という会を開催してくれたの。

 

 

みきんぐとは6年くらい前に知り合って

 

ちょうどそのころ、私も股ケアとかやってたときだったし

 

女性性や自分を満たすことなんかをいろいろ情報収集したり、トライしたりしてた時だったんだけど

 

布ナプを作ってる彼女ともありがたいことに縁ができて、

 

というつながり。

 

 

私はそのあと、

 

女性性やお股関係のあれこれをやってる人が周りにたくさんいたりしたのもあって、

 

私なんかが伝える必要無いな、、、

 

って感じになっちゃって、

 

その後はほかにも興味のあった、

 

染色や食のことなんかを趣味の範囲でいろいろしたり、

 

家庭の事情で正社員で働いたりしてたり

 

ご縁が出来て畑活動するようになったりしてたんだけど

 

 

未だになんだか

 

【性】のことって本来の意味からかけ離れた扱いがされているな~、とか

 

野菜も、人間も土台が大事、って

 

この1年くらいぼんやり思っていて、

 

 

それでこのイベントも参加したんだけど、

 

 

それがまあ~!!!

 

楽しすぎたアップアップアップ

 

 

みきんぐ以外の皆様も、知識も豊富で、話の内容も濃ゆくて!!

 

なかなか他では聞けないわドキドキという感じだったんですよねアップ

 

 

それで再度、私の中でも

 

 

【性】の本質をちゃんと伝えていきたいな~

 

って思ったんですよね照れ

 

 

 

インスタではちょこちょこと上げさせていただいてるのですが、

 

https://www.instagram.com/70nyao/

 

(インスタこちら ↑ フォロー大歓迎です✨)

 

今後はブログでももうちょっと力入れて発信していこうと思いますアップアップアップ