健康診断に来るときは | 生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおのブログです

こんにちは。

 

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおです(*´▽`*)

 

本日は

ナースにゃおのつぶやきです

 

 

今の時期、入職や入学のための健康診断がちょこちょこあります。

 

そこで!!

 

お願い✨✨

 

 

 

ワンピース着てこないで~!!!ゲッソリ

 

これ、ほんとに手間なのですよ。

 

 

レントゲン撮るときも、

 

心電図撮るときも、

 

Drの診察時も、

 

 

下からめくるわけにもいかないからさ。。。滝汗

 

 

検査中は検査着に着替えてもらえば何とかなるけど、

 

検査から診察までの間は待合室で待っててもらう時間があるのです。

 

他の患者さんの手前、検査着で待つのも嫌でしょ??滝汗

 

 

 

 

 

それにワンピースだとさ、

 

下にタイツかストッキング履くよね??

 

心電図が無いときはそれでもいいのだけど、心電図があるときはやめてね

 

(心電図撮るときは、ストッキングやタイツがあると撮れないから脱いでもらわなきゃいけないのよ)

 

 

 

 

あとね、

ネックレスはずして来て~!!!チーン

 

レントゲン撮影はほぼマストであるからさ。

 

ネックレスもレントゲン写真に写っちゃうんだよ。。。

 

 

 

 

まあね、

 

検査の時は検査着着てもらえば、何とかなるのだけど、

 

診察時は困るから、

 

 

ワンピースだけは絶対やめてね~!!!

 

 

以上ナースからのお願いでした♥

 

 

 

最後までお読みいただいありがとうございます♥