会計とスピリチュアル | 生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

生きてる時も死ぬ時も笑顔でいたい いろいろないろ

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおのブログです

こんにちは。

健やかで心地よい暮らしを提案するナースセラピストにゃおです♥

今日は
平愛 さんの会計講座、受けましたー!!

愛さんはこんな人
私は
今のところまだ扶養内でのパートだし、
直ぐに必要なわけでは無いのですが、
なんとなく氣になって✨



結果、受けて良かったです❤
私も以前やったことありますが、
個人事業すると確定申告のお金の書類まとめるのがめんどくさいし、よくわからない、、、
お金のこと=めんどくさい、とか
お金のこと=不安、とか
確定申告してお金戻ってきたらいいけど、追加徴収されたら凄い損した氣分になるとかあったんです。


それでもういっかー、と個人事業するのやめた過去もあるんですが、


ところが!!
今日の愛さんの講座で、
会計って実はそうなん??
え?発展して拡大していけるものなんや、
とか、
負債のマイナスイメージとかも払拭されて、



あれ?
自分が自分の真ん中に戻るのに一番適してる働き方って、
個人事業なんやない?!と感じたりも✨✨


もちろんお勤めが肌に合う人も、
そこで生き生き伸び伸び出来てる人も、
そういう制限かあるなかでこそやる氣が発揮される人もいる。


けど、仕事のなかに違和感感じてたりとか、
表現しきれない部分を伝えたいとかもあるものね。


起業に限らず、
普段の生活でも、自分の中心に戻るって大事やな、と。


お会計の話しなのに、
最終的には自分がいかに自分の真ん中に戻れるか
が大切、という
生き方の基本に立ち返らせていただきました❤

しかも愛さんのエネルギーが凄くきらきらしてて✨✨


枝葉の部分ではこんなことやりたいなって思ってやってるけど、

基本は根本は軸はなんなんやろう??

って思ったら

やっぱり私は


生きてる間も死ぬときも笑顔でいたいし、

みんながそう幸せであれるように何か出来たら嬉しい、

そのためには自分がいつも笑っていられることが大切やな、と。


そしてそれは自分の心がけ次第でしかないしなー、とも思うし、

私がそう出来てはじめて周りに伝えられるもの、でもあるな、と。


自己否定や自己卑下しちゃう自分の期間が長くて、
ともすればすぐそっちに、ひっぱられちゃうのだけど、

そもそもはのほほーんとあっけらかーんと、やりたいことやってへらへら笑ってる
(太陽水瓶座、月牡羊だもの)タイプなんだよね。


忘れてたけど。



そんな感じで、
いろんなことを思い出しました❤


そして実際
個人事業で確定申告の会計作業が苦手やわー、
嫌やわーって人や、
会計なんて今ソフトでやってくれるから収益さえあれば別に心がけがどうあろうと関係ないし、
と思ってる人も


愛さんの講座受けてみて欲しいー!!
苦手な人は楽しくなるし、
拡大発展させたい人はもっともっと広がるようになると思う。


愛さん、
ご一緒に参加したお二方、
ありがとうございました❤


(愛さんの講座を受けるためにPC開いたらなかなか繋がらなくてやっと繋がった!と思ったら
シャットダウン滝汗チーン
しかし、これもまた、波に乗ってるらしい。
いつきさんコンサル生あるある?!
笑うしかないニヤニヤ

すべてスマホから書いたので使い慣れてなく、普通に入力。
読みづらかったらごめんなさい💦

最後までお読み頂きありがとうございます♥